しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『君香シャーレ』(作者:鯛野ニッケ)

香りに超敏感な高階(たかしな)は、研究室の先輩・有路(ありじ)の匂いだけになぜか興奮してしまう。どうしても ”嗅ぎたいっ!!” という欲求がどんどん高まり、抑えられなくなり…。 「匂いフェチ」 この官能的な響き、好きです。 作中の高階くんみたいに、 がっ…

ドラマ『オールドファッションカップケーキ・その2』

微妙です…と言っておきながら、結局見てるっていうね(笑) ついーに ”キス” しました。 原作でもかなり好きなシーンです。 こんな形で想いを伝えることになってすいません…って、 外川が泣くんだよ。どうか殴って下さいって。 そんなことできないよ…(T^T) も…

『チェンジワールド』(作者:南月ゆう)

高校時代の野球部の先輩・有村(ありむら)への長年の片想いを実らせた要祐(ようすけ)。付き合って1年が経っても、いまだに夢のような毎日だ。そんなある日、要祐にやたらと絡んでくる会社のSE・穂積(ほづみ)が実は有村の大学の先輩だったことがわかる。その…

『サヨナラゲーム』(作者:南月ゆう)

高校時代の野球部後輩・要祐(ようすけ)に妹の家庭教師を頼むことになった有村(ありむら)。無愛想で素っ気ない要祐が実は昔から自分に憧れていたと知り嬉しくなるが、憧れの奥にある本当に気持ちに気がついてしまい…!? やれ、乳首だチ〇コだ言ってた変態のわ…

『アダムの肋骨2』(作者:みちのくアタミ)

遊園地ドリームパークで働く広瀬悠真(ひろせゆうま)は、同僚でルームメイトの色織一羽(しきおりかずは)から熱烈に愛されている。でも、一羽の中には繊細なカズハ、強引なレイの他にも、ジロウ、ミカ、シキ、イツキという複数の人格が存在していた。それはど…

『アダムの肋骨1』(作者:みちのくアタミ)

遊園地ドリームパークで着ぐるみのリッキーとして働いている広瀬悠真(ひろせゆうま)は、誘拐犯から子供を助けた日の夜、誘拐犯を捕まえてくれた色織一羽(しきおりかずは)と社員寮のルームメイトになる。穏やかでよさそうなヤツ、そう思っていたのに、翌朝目…

『路地裏プッシーキャット』(作者:鳥葉ゆうじ)

アウトローな雰囲気を漂わせる絶倫男・綺史(あやふみ)は出会ってすぐに容赦なく抱き潰したなずくを「ナカの具合が他の女よりずっとイイ」とお気に入り認定。一方のなずくは、人助けとして綺史に関わったことを後悔するほど気が遠のくくらいのセッ〇ス地獄を…

『東オトコ京オトコ』(作者:木下けい子)

(上巻) 東京から京都に赴任してきた相馬(そうま)。引っ越し当日、大家の息子・周(あまね)が帰って来たことで、二人はルームシェアをすることに。相馬は同居人として仲良くしようとするが周は塩対応。だけど偶然、泣いてる姿を見てから周のことがどうにも気…

ドラマ『オールドファッションカップケーキ』

ドラマ『オールドファッションカップケーキ』始まりました。 原作版の方で十分満足していたので、 ドラマを見ようという意識は持ってなかったのですが、 ありがたや。Youtubeで1話無料配信されておりまする。 ありがたや。見まする。 で、見ますた。 微妙……

『舌先に夜明けの味』(作者:上田アキ)

ラーメン屋「夜毎(よごと)」のオーナー・夜次(よるじ)は、ぱっとしない店の経営に悩み、天才的な舌を持つ明味(あけみ)と新メニューづくりに挑む。夜次にとって明味の才能は眩しいばかりだが…。 『孤独のグルメ』じゃないけど、 BLでも飯テロ作品ってけっこ…

『オーバー・スコール』(作者:上田アキ)

5年間の恋が、一瞬で終わった。断ち切れない想いを胸に抱えたまま、思い出の公園でひとりぼんやりとしていた夏朗(なつろう)に声をかけてきたのは、別れたばかりの恋人にどこか似ている男・梅雨彦(つゆひこ)だった。かわいそうなのを放っておけないと半ば強…

『恋が満ちたら』(作者:上田アキ)

パンツがきっかけで出会い、付き合うことになった伊瀬と菱本。同棲生活をスタートし、公私ともに充実した毎日を送っていた。ところが、菱本の仕事が忙しくなり、なかなか恋人同士のゆっくりとした時間を過ごすことができなくなってしまう。お互いを思いやる…

『恋が落ちたら』(作者:上田アキ)

ある夜、彼氏にフラれた直後の伊瀬(いせ)の頭上に、なぜかパンツが降ってきた。落とし主はどこか放っておけない雰囲気のある菱本(ひしもと)という男で、木にひっかかってしまった洗濯物を一緒に取ることに。お礼がしたいと言う菱本の自宅にあがると、実は伊…

『花といっくん』(作者:阿部あかね)

姿を消した親友の花太郎(はなたろう)と三年後に再会し、花太郎が女装男子になっていたことに驚いた一(はじめ)。すれ違いながらも二人はやっとのことで気持ちを確かめ合い恋人となる。同棲を始め、一は花のためにお金を稼ぎたいと家庭教師のバイトを見つけた…

『花にくちづけ』(作者:阿部あかね)

高校卒業直前に親友の花太郎(はなたろう)に乗っかられ童貞を喪失した一(はじめ)。しかし、その直後に花太郎は姿を消してしまう。そして三年後に突然ふらりと戻ってきた花太郎。彼は女装男子になっていて、混乱する一だったが…!? 「高3冬の大事変」 日本史の…

『報われない恋の占い方』(作者:小木カンヌ)

幼馴染の北原に、高校生の頃から片想いをしている、ゲイの占い師・美波(みなみ)。バツ3になった北原(きたはら)から、しばらく居候させてほしいと頼まれ、同居生活を送ることに。北原が自分を好きになることなどないと決め付けていた美波だが、彼が見つけた…

『孤独のグルメ』(作者:久住昌之/谷口ジロー)

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満た…