しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部長のひとり言『カウントダウン開始!』

いよいよ!いよいよ!明日3/1! 『囀る鳥は羽ばたかない 8』来るーーー!!!! こんなに明日が待ち遠しいなんて♪(^^) でも、好きなものは最後まで取っとく性格のわたくし。 ①何の用事もなく ②誰の邪魔もなく ③明日仕事休み この万全のコンディション調整をし、…

『アケミちゃん』(作者:丸木戸マキ)

前科持ちとなり、大学を中退した蒼介(そうすけ)は、金の無心をしに病院経営をする実家へ戻ってきた。そんな時、寂れた町の一角で、家業のスナック「アケミ」で働く元同級生の静雄(しずお)に再会する。女顔をからかい「アケミちゃん」と呼んでいた過去から苦…

『プリンス・ノワール』(作者:りーるー)

若くして徳江組(とくえぐみ)の二代目組長となった工(たくみ)は、襲名して早々事故に遭い、記憶が退行してしまう。それにより性への知識も真っさらになってしまったが、元より”オンナ”役も務めていた若頭・勝瀬(かつせ)が奉仕してやると苛立ちや寂しさを埋め…

『エゴイスト』(作者:高山真)

14歳で母を亡くした浩輔は、同性愛者である本当の自分の姿を押し殺しながら過ごした思春期を経て、しがらみのない東京で開放感に満ちた日々を送っていた。30代半ばにさしかかったある日、癌に冒された母と寄り添って暮らすパーソナルトレーナー、龍太と出会…

『ひだまりが聴こえるーリミット2・3-』(作者:文乃ゆき)

自分のやりたいことを見つけ社会人になった太一と、学生生活を送る航平の新生活がスタート。そんな中、航平から「距離を置きたい」と突然告げられ…。リミット編、いよいよ完結。 太一と航平とじーちゃんと、3人の涙にやられました。 よかったです、太一と航…

『ひだまりが聴こえるーリミット1-』(作者:文乃ゆき)

新章・リミット編では、自分のやりたいことを見つけ社会人になった太一と、学生生活を送る航平の新生活がスタート! 本編以上に番外編の『思い出の頃に』が印象深くて、 とても良かったです。 太一がまだ小さくて、おばあちゃんが生きていた頃のお話。 太一…

『ひだまりが聴こえるー幸福論-』(作者:文乃ゆき)

難聴のせいで周囲と距離を置くようになってしまった大学生の航平は、バカみたいに明るい性格の同級生・太一と出会い、少しずつ前向きに変わっていく。そして、いつしか太一に友達以上の感情を抱くようになった航平は、その想いを伝えーー。友達以上恋人未満…

『home』(作者:中村明日美子)

光と利人、二人が帰るところ。同級生だった二人が結婚して一緒に暮らすまでを収録したオムニバス作品集。 God of BLが帰ってきました。 草壁光と佐条利人が帰ってきました。Welcome homeです!(^^) いや~まさかね、彼らの続きが読めるとは!です。 『blanc…

部長のひとり言『日曜日の朝は…』

日曜の朝は決まって関口宏の「サンデーモーニング」を見ます。 見ますというか、音だけ流してる感じですが(^^; 昨日番組内で、 国会で論争している「LGBT法案」の特集をしていたんです。 その中で、2013年に同性婚について議論している ニュージーランド議会…

部長のひとり言『割れチョコ』

楽天の回し者でもなんでもないんですが、 楽天のポイントが割とすぐ貯まるんです。 で、割とすぐポイントの有効期限が迫るんです(^^; で、捨てるのもったいないから、 楽天市場で何か買おうってことになるんです。 で、スーパーセールとかやってるからまたす…

『センチメンタル・ロデオ』(作者:SILVA)

ゲイAVナンバーワン俳優・煌(コウ)は、自身にとって相棒のような存在のカメラマン・長瀬(ながせ)への伝えられない想いを心に秘めていた。煌はゲイで、長瀬はノンケ。その隔たりが煌にとってはもどかしく、胸が押し潰されそうな感情ばかりが積もっていく。…

『劣情PARADOX~番犬は夜、牙をむく~』(作者:SILVA)

情報屋を営む桐谷星児(きりやせいじ)の次なる標的は「とある特殊な情報」を抱える大物政治家の敏腕秘書・矢野博己(やのひろき)。依頼された情報を引き出すため、桐谷は矢野にセフレとして接近することに成功する。欲望だけの肉体関係を重ねていく中で、桐谷…

『ことのはころり』(作者:暮田マキネ)

【変化を望み、変化に苦しみ、変化はやがて、恋になる】大学進学を機に地方から上京した周(あまね)は、自身の方言にコンプレックスを抱くようになっていた。そんなある日、方言丸出しで話しているところを初対面の森谷志信(もりやしのぶ)に聞かれてしまう。…

部長のひとり言『好きな作家に沼る時期』

「ヨネダコウ読みたい熱」が時々訪れます。 『囀る鳥~』はもちろんですが、 『どうしても触れたくない』とかまた読んじゃった。 何て言ったら良いんでしょう? ヨネダコウ作品の「後引く切なさ」っていうのかしら? ハピエンでしたチャンチャン♪ってスッキ…

部長のひとり言『BLアワード2023・ノミネート』

もうそんな時期でしたっけ? 時の流れの早いこと早いこと(^^; 今年もやってまいりましたね、年に一度のBL祭典が! BLアワード2023!! ノミネート作品が出そろいました。 それぞれの部門のノミネート作品一覧を見るだけで 至福の時を過ごせるのはわたしだ…