しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の手が触れたなら』(作者:衿先はとじ)

手フェチが高じて恋人に振られてばかりの喫茶店オーナー・瀬戸(せと)は、理想の手の持ち主・親友で陶芸家の緒方(おがた)に愚痴を聞いてもらい、癒してもらうのが失恋後のお決まりだった。初恋の相手でもある緒方だが、かつて告白もせずに失恋してから愛しい…

『よるとあさの歌Ec』(作者:はらだ)

紆余曲折を経て、つきあいはじめた朝一とヨル。おはようフ〇ラから朝のおかわりエッチにと重すぎるほどのヨルの愛に幸せボケしそうな毎日。そんな中、バンド活動は相変わらずで上京して数年、弱小バンドとしてそこそこうまいこと続けるのではなく、売れたい…

『よるとあさの歌』(作者:はらだ)

女にモテたくて仲間とバンドを始めた朝一(あさいち)。そんな朝一がボーカルを担当している弱小バンドにサポメンで入ってきたヨル。ライブ後のちょっとした「お遊び」の時に起こった一度のアヤマチ。それをきっかけに、ヨルは朝一への想いを明らかにしていく…

『ひかりみたいにまたたいて』(作者:さはら鋏)

大学に入ったばかりの颯真(そうま)は、映画研究会の上映会で、ある作品に心を奪われる。監督をした智美(ともみ)が、今は映画を撮っていないと知り、颯真は彼に、自分が監督する映画の撮影を担当してくれないかと声をかける。酔っていた智美は、代償として颯…

『発情トーキングマシン330』(作者:りーるー)

お笑いトリオ「三角屋敷」のボケ・松尾(まつお)は、メンバーのモーを喪い自暴自棄になっていた。もうひとりのメンバーでツッコミの椎葉(しいば)は再びコンビを組もうと誘うが、常にオトコがいないとダメな松尾に”サオ役”とモーの役割の両方を果たすのが条件…

部長のひとり言『勝手に出版社ランキング!』

こうやってBLをたくさん読んでいますと、 好きな出版社というのが自然と出てきます。 今、ざっと700冊ほどBLあるんですが、 いちばん買ってる出版社BEST5は、 1位:竹書房さん 2位:海王社さん 3位:大洋図書さん 4位:新書館さん 5位:リブレさん…

『囀る鳥は羽ばたかない8』(作者:ヨネダコウ)

四年ぶりに再会した矢代と百目鬼だが、カタギに戻っているとばかり思っていた百目鬼は、組長である綱川(つなかわ)の信頼を得て、桜一家の構成員になっていた。矢代に従順だった百目鬼は過去に消え、今では桜一家でも一目置かれる存在だ。偶然にも、共に手形…

『ジョーク・スタート・ルームメイト』(作者:くらのね吉)

出会って10年、ルームシェア歴1年、野間(のま)と相良(さがら)は互いにゲイで、気心知れた友人同士。はじめは野間が彼氏を見つけて部屋を出て行くまでの期間限定だったが一向に彼氏はできず、相良との生活も気楽なため、出ていく気力を失いつつある。このまま…

部長のひとり言『WBC観戦中』

昨日、『善次くんお借りします』という 野球系BLの感想を書きましたが、 ちょうどタイムリーにWBCの熱戦真っ最中です! 『善次くん~』みたいに甘々ではなく、 連日連夜の胸アツ展開でした!(^^) しかし、選手たちがベンチでキャキャ♪と 楽しそうにイチ…

『善次くんお借りします1』(作者:玉川しぇんな)

両親を亡くし、野球好きの祖父と二人暮らしの高校生・善次(ぜんじ)は、顔を見ただけでその人の不調部位がわかるという特技を持っている。けれど同時に、野球部のエースだった父のようになれず大好きな祖父の期待に応えることができないこと、貧弱で女っぽい…

『一帖とはんぶん』(作者:東藤ながる)

人気作家・穴熊収一(あなぐましゅういち)。硬派かつ重厚な推理劇を描き出し、出すもの全てベストセラー。次々メディアミックスされるミステリー界の新星。だけど、私生活は全くの謎。そんな穴熊の指名を受け、腕も顔もいいが性格はやたらと荒い敏腕編集獅子…

『初恋が牙をむく』(作者:英数字)

弟と二人暮らしの家田晃生(いえだあきお)には、忘れられない人がいる。高校時代の同級生の嵯峨(さが)だ。高校生の時に晃生は嵯峨とのキスを弟に見られてしまう。罪悪感か晃生は嵯峨を遠ざけ、そのまま疎遠になった。だが、それから十年以上経ったある日、嵯…

『アダルトアテンダント』(作者:中川カネ子)

騙されて背負った借金1500万。ヤクザにゲイビに出て体を売るよう迫られていた由利(ゆり)を助けてくれたのは、人気俳優の八色音生(やいろねお)だ。高校三年間、同じクラスだったけれど、それだけだった。それなのに、どうして助けてくれるの?そう聞いた由利…

ドラマ『美しい彼 season2』

毎度毎度一足遅れですが、 バレンタインキス、ご覧になりましたでしょうか? ウフフ♪のムフフ♪で悶えましたよ~。 ”甘い” とつぶやく清居。 うほっっ♪ あまいよあまいよ~ヾ(≧▽≦)ノ 何回も見ちゃった♪ テヘペロ(笑) シーズン1でももれなく言えることでしたけ…

『裏方バディ!』(作者:波真田かもめ)

舞台大道具の設営会社の新入り・龍(りゅう)は、小柄で愛想はないが仕事は一流の先輩・伊織(いおり)に厳しくしごかれる日々を送っていた。そんなある日、ステージの陰で震える伊織を見つける。いつも強気で凛とした伊織のそんな様子に驚いた龍は、とっさに抱…

『となりの男』(作者:hagi)

一人でいるほうが楽だ。誰かに否定されることもない。ゲイであることを隠している須藤(すどう)は、最近、となりに引っ越してきた男・ユキが女と修羅場になっている場面を目撃する。せっかく見ないふりをしたのに、飄々とした態度のユキに流されて、彼を家に…