しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言

ついにBL本購入100冊突破いたしました!(ドンドンパフパフ🎺)

これで脱・初心者!と書きたいところですが、どの口が言うかっ!てもんですね。

まだまだ腐沼は奥深い…。さらなる探求心をもって挑んでいかねばならぬっ!!

相撲で例えるならば、序ノ口から序二段に上がったとこぐらいでしょうか。

まだ髷さえ結えておりません(^^;

まとめ買いしたので、

どれが記念すべき100冊目なのかはっきりしないのですが、

ナツメカズキ先生の『MODS』が一番上にあったので、

おそらくこれが100冊目かな?

 

わたくし、BL部長しろくまはBL本1冊を1~2時間くらいで読みます。

で、余韻に浸ったり感想書き留めたりに1時間費やして。

ざっと見積もって1冊に3時間かけている感じでしょうか。

めちゃくちゃおもしろい本ならば、半日以上余韻に浸っている時もありますし、

あんま刺さらない本だったら、1時間もかからずに読み終えてしまう時だって(^^;

 

そして、世の中の皆さんはご存じだろうか?1日が24時間あることに…。

そう…読もうと思えば際限なく、どんどん読めてしまう訳であります。

そう…ほんとは読みたいっ!1日中ずーっと読んでいたいっ!

でもでもそんなことしたら「人間やめますか?」って声が聞こえてきそうで…orz

そんな怠惰なことをしていたら、地獄へ落とされそうで…(T^T)

 

だから日々、め~っちゃもったいぶって読んでいます(笑)

好きな食べ物は最後の方にとっておく人みたいに、

発売を心待ちにしていた本や、

続刊を楽しみにしていた本なんかはすぐに読みません。

(早よ読めや!って話ですよね。笑)

読み終えてしまうのが寂しくて、なんかしばらく寝かせてしまうんですよね(^^;

大事な本は ”ここぞっ!” というタイミングで読むのがよろしいみたいです。