しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『オールドファッションカップケーキwithカプチーノ』(作者:佐岸左岸)

f:id:sirokuma519:20211130173044j:plain f:id:sirokuma519:20211130173111j:plain f:id:sirokuma519:20211130173316j:plain

結婚してって、言ったよね俺。
付き合いはじめた野末(のずえ)と外川(とがわ)。いっしょに過ごす日々。
年下彼氏が可愛くてたまらない野末は、無自覚に愛しさをふりまいている。
そんな野末に満塁場外ホームランを打たれまくりで嬉しい外川。
ある日、同僚・柿谷(かきたに)に、
外川が野末のネクタイをしていると気づかれて…。
部下が上司のネクタイなんか普通しないー。
浮かれて舞い上がっていた自分に気づいた野末は…!?

 

『オールドファッションカップケーキ』の続編。

そして、上司・部下になったばかりの頃。「はじまり」の瞬間を描いた、

『オールドファッションカップケーキ:episode.0』。

「episode.0」を読むと、

外川が野末さんを ”死ぬ気で口説こう” と思ったいきさつがわかって

微笑ましくなります(^^)

で、そっからまた『オールドファッションカップケーキ』読みだして、

続編いって、もうエンドレス状態になる(^^;

 

続編は、付き合いだした野末さんと外川のいちゃいちゃラブラブ♪……かと思いきや、

けっこうシリアスで、時に重苦しい感じでした。

やっぱり同じ職場で、上司と部下で、おまけに男と男でとなると、

バレた時どうする…ってことで不安になってしまう。

”2人とも無傷ではいられない” と野末さんも言っています。

この不安から、外川と距離を置くことにした野末さんですが、

自分から決めたことなのに外川が隣にいないことで情緒不安定になり、

やめたタバコにも手を出す始末…。(B’zの歌にもこんな歌詞あったなぁ~)

 

だけど、外川のひたむきで一途な想いと、

果てしない前向きさが野末さんの心を救います。

”現実は映画みたいに一度の解決で終わりじゃないから、

 これから先、何度も同じことで悩んで喧嘩して、その度に違う仲直りをしましょう”

こんなパワーワード言われたら、

野末さんじゃなくても、もう ”ぎゅゅぅーっっ!” てなるやんっ!

男前が過ぎるよ、外川くんよ~。

 

「あとで、のまたあとで。」という描き下ろしが最後にあるんですが、

佐岸左岸先生にしては濃厚な?2人のいちゃいちゃが描かれています。

そこにいる外川がまたかわいいんだー♪ 

外出先ではHしたくないと言う野末さんに、ちょっと拗ねてんのですよ。

さっき、あとでHしてくれるって言ったじゃん…みたいな♪(#^^#)

かわいい年下攻めが出てますんですよ~。

 

これ、また続編3巻?出てほしいな。

もっと見たいわ、この2人(^^)