しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『どうしても触れたくない』(作者:ヨネダコウ)

  f:id:sirokuma519:20211213211025j:plain    f:id:sirokuma519:20211213211049j:plain

「なんか変なコトしたくなるよ、お前…」
新しい職場に初めて出社した日、
嶋(しま)はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。
それが新しい上司・外川(とがわ)との出会いだった。
無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、
傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。
一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも
外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。
好きだけど、素直になれない…。不器用な恋の行方は?

 

ヨネダコウ先生!ようやく順番がやって参りました!

切ない系BLを代表する本作、『どうしても触れたくない』。

身も心も震えるほど、心臓ぎゅっ!と鷲掴みされる作品です。

 

嶋くんのかわいさよ!愛おしさよ!

一人、壊れそうな心を抱える嶋くんを、

抱きしめて、守って、愛してあげたくなる外川さんの気持ち、痛いほどわかります。

前の会社でノンケの男に傷ついた過去を持っている嶋くんですから、

もうノンケに恋なんてしない!と思っているわけです。

だけど、外川さんに惹かれてしまった…。

”おまえ、俺の目見て喋んないよな…。俺が見てない時はよく見てんのにな…” と、

外川さんは嶋くんの気持ちを見抜いているような言葉を投げかけます。

そして、顔を赤らめる嶋くんにキスをして、変なコト……してしまいます。

それから、何度もセックスをする2人ですが、

嶋くんはその度に、もうやめよう最後にしようと思います。

本気で好きになる前に…。

 

外川さんは、同僚の小野田さんから、

”外川さんは、ゲイとのセックスがただ物珍しいだけで、そのうち飽きます…” と、

嶋くんが言っていたことを聞きます。

”尋常じゃないくらい可愛い……” と、

外川さんは嶋くんのことを完全に好きになってしまっている自分に気づきます。

人を好きになることに怯えている嶋くんをとても愛しく思っていること、

そして、出会えて良かったってことを嶋くんに伝えます。

 

いつも優しくて真っ直ぐに気持ちを伝えてくる外川さんに、

勝手に怯えて怖がって、自分の気持ちから逃げていた嶋くんは、

京都に転勤になってしまった外川さんに会いに向かいます。

そして、”捨てられたり飽きられたり心変わりされたりするのが怖い” と、

心の内にためていた不安を、外川さんにすべて打ち明けます。

 

嶋くんの思いの丈を静かに聞いていた外川さんが一言、

”嶋……俺のこと好きか?” と問います。

外川さんの胸に顔を埋めながら、

”はい…好きですっ……” と答える嶋くん。(T^T)

 

たった一言でいいんですよね。前置きとかいらない。

好きって気持ちだけで、優しくなれるし強くもなれる。

外川さんってすごくシンプルな人なんだと思いました。

怖いとか不安とか男同士とか、そんなことウダウダ考える前に、

大事なのは「好きか?」ってことで、

その他のことは追随してくる付属品みたいなもの。

いつか嶋くんが、素直に遠慮なく外川さんと向き合う日が来ますように。。。

 

ヨネダコウ先生、人気作家さんなのが納得です。

ストーリー性高し!

グイグイその世界観に入り込んでしまって、

しばらく、ポーーって魂引っこ抜かれたみたいになります(^^;

何度も読んでるのに、いつでも胸がぎゅんぎゅんします。