しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『囀る鳥は羽ばたかない2』(作者:ヨネダコウ)

f:id:sirokuma519:20211226144736j:plain f:id:sirokuma519:20211226144811j:plain f:id:sirokuma519:20211226144844p:plain f:id:sirokuma519:20211226145425j:plain

真誠会若頭で真誠興業の社長である矢代は、ドMで変態、そして淫乱だ。
元警察官で付き人兼用心棒の百目鬼は、
矢代を綺麗と言ってはばからず、心酔している。
だが、矢代が昔から想いを寄せる影山と、その恋人久我の存在を知ると、
次第に百目鬼の矢代への想いも変化し、それを自覚していく。
そんなとき、矢代が何者かに狙われる。

 

百目鬼の覚悟を見る」第2巻。

 

何者かに襲撃され銃弾に倒れた矢代さん。

救急搬送される車内で、肩を震わせ祈るようにうなだれる百目鬼の姿を、

薄れゆく意識の中、見つめます。

一命はとりとめたものの、右腕に麻痺が残る不自由な状態となってしまいます。

皆が見舞いに訪れる中、いまだ姿を見せない百目鬼は、

矢代さんを守れなかった自分を責め、小指を切り落とします。

この時の百目鬼の目が、今までのふわふわとした宙ぶらりんな自分と決別し、

命に代えてもこの人を守り、一生この人の側にいる!と

覚悟を決めた目になっていました。

 

病室で静かに眠る矢代さんを見つめる百目鬼

そのまま立ち去ろうとしますが、起きていた矢代さんに呼び止められます。

”見るだけ見て勝手にいなくなんじゃねぇよ 目ぇ開けにくいだろーが” と、

いつものくだけた口調で話しかける矢代さんを見て、涙を流す百目鬼が切ない…(T^T)

”泣くなよ…” とささやく矢代さん。で、to be continued… (くぅ~!!)

 

ストーリーにぐんぐん引き込まれていく2巻目ですが、

箸休め的に、ちょいちょい出てくる淫乱矢代さんがめっちゃ良いのだ。

元警官の百目鬼におまわりさんのコスプレをさせてフェラしたり、

百目鬼の初エッチ話でオナったり、

わたしのお気に入り→真珠入りのイチモツを持つ竜崎と事務所でヤったり。

Go!Go!矢代さん!すっげぇ好きだ(^^)

 

そんな矢代さんのドM・変態・淫乱の過去ストーリーも2巻で描かれています。

自分の「黄金時代」だと言っていた19歳の頃の矢代さんは、

若かりし竜崎を含む、ヤクザのチンピラたちの性欲処理にされていました。

自ら進んでヤクザたちに抱かれる矢代さんに、

当時まだ組の若頭であった三角さんは言います。

”プライドってのは有るか無いかじゃなく 在り処が問題だ”

”お前のプライドは面白いところにある 例えるなら足の裏辺りだ” と。

他の人はもっともっと上の方に ”ドーン!” と振りかざすように持ってるのに、

矢代さんは下の下の下~の方、踏みつけるところにある。

まるで隠すように見えないように悟られないようにしてるみたいに。

それを見抜いた三角さんは、早々に矢代さんをお気に入り登録し、

”ヤりたくなったら俺んとこに来い 相手してやる” と一言。(カ、カッコイイ…≧▽≦)

 

物語が大きく動き出しました。

矢代さんの状態や、百目鬼の想いの行方は…。

暴力団幹部襲撃」の新聞記事を見つめる

”真珠のイチモツ竜崎” の手に握られた拳銃は…。

 

劇場版アニメ『囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather』は、この辺りで、

「Omoinotake/モラトリアム」が流れてエンディングをむかえています。

♪行き交う人々 水溜まりに映る ぼやけた信号 赤色のままで~♪ (とっても良い曲!)