しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『BLアワード2022』

   f:id:sirokuma519:20220129111652j:plain

 

今年もやってきましたBLアワード2022!

そうそうたるノミネート作品が発表されています。

と言っておきながら、こんな祭典があること知らんかった…(^^;

 

BLにハマった時、

「何を読めば良いか迷ったらまず ”BLアワードの過去作を漁りなさい” 」と

どこぞのどなたかが言っておられて、

そこから過去作を漁れば漁るほど、BLの裾野が広がり、

まるでお花畑が一面に広がっていくように、

新たな世界が花開いたあの日を思い出します(^^)

今年ノミネートされている作品たちも、

読んだものもあれば、まったく知らないものもあったので、

あれもこれもと、さらにお花畑が広がっている状態です(^^;

 

「BESTコミック」とか「BESTシリーズ」とか、

ジャンル別に分かれているのですが、

中でも「BEST攻」と「BEST受」のジャンルを見るのが好きで、

攻と受のそうそうたる顔ぶれを見るだけで、

紅白以上に興奮するわたしがいます。

わたしの中の万年一位はどうやっても、

『囀る~』の百目鬼と矢代さんになってしまうんですけども(^^; (不動です!)

 

BESTコミックにノミネートされている『拒まない男』とか

『放課後のエチュード』とか気になります。読んでみたい。

『恋するインテリジェンス』も気になります。

『ハツコイノオト』は、表紙がGood!で気になるし、

『I’m in Love』は、わたしの大好きな?!エロ部門ですし、

『駆けセクGP』も良いエロ臭しますし、

もう~お花畑が無限に広がる一方です。(脳内が富良野…)

 

こんだけ気になってるのに投票権は持ってないというね。

はたから見るので十分満足なのです(^^)