しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ポルノグラファー』(作者:丸木戸マキ)

 f:id:sirokuma519:20220212171811j:plain  f:id:sirokuma519:20220212171830j:plain  f:id:sirokuma519:20220212171852j:plain

現実は妄想よりスゴイ。ポルノ作家と俺の”代筆”のお仕事。
大学生の久住(くずみ)は、
ポルノ作家・木島(きじま)の腕を骨折させてしまい、
口述筆記で代筆することに。仕事をはじめて数日。
淫らな文章を読み上げる木島の声は久住の耳を責めたて、
疼いた下半身は完勃ち状態に…。
「抜いてあげようか?口でしてあげる」からかわれた久住は、
その日から木島で”エロい妄想”をするようになってしまい…。

 

こちらを読む前にドラマ版の『ポルノグラファー』を観ました。

ふむ…おもしろかったですが、なんと言いましょうか…、

木島先生の声色がなんかちょっと若干ヌタヌタ?してた。

たぶん敢えてのそうした設定の演技だったのだと思いますが、

ちょっと気持ち悪かった……かな?

例えるなら…溶けたマーガリンが手について、

油分で指先がベタベタしてニチャニチャしてねっとりして、

その指で耳を触られて ”ウぇ…” っとする感じ?(なんだそりゃ?!笑)

耳裏のぞわぞわを我慢しながら観ました(^^;

 

でも、エロさ漂ってドキドキしました!

竹財輝之助さんの色気がパンパンで、やっぱこの人イイわ~と思いました。

松潤が出てたドラマ『きみはペット』で竹財輝之助さんを初めて見て、

すごいときめいたのを思い出しました(^^)

今度は劇場版の『ポルノグラファー』を観てみたいなと思ったり。

めっちゃエロそうです。

 

で、ドラマを観た後にこちらの原作本を読んだんですが、

”ふ~ぅ” と憑き物が落ちたみたいに心が軽くなりました。

やはり原作本の方がしっくりきて、じっくり味わえて良かったです。

 

丸木戸マキ先生、

『目を閉じても光は見えるよ』でも思いましたがストーリーがとっても良いです。

シリアスで若干暗くて重くて、

曇り空が続くどんよりとした空気感が漂うんですが、

どこかにちゃんと救いがあって、ホッとできるところがある。

時間をおいて ”あっ…あの本また読みたいな” と思う。

 

『ポルノグラファー』もハッピーエンドで終わらない?と心配していたら、

ちゃんとエピローグでキュンとできて、

これは続編も読みたくなるぜ!って感じで終わりました。

大学生・久住くんが妄想する木島先生とのHもエロかったですが、

官能小説を読み上げる木島先生がいちばんエロかったです(^^;