しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『花といっくん』(作者:阿部あかね)

   

姿を消した親友の花太郎(はなたろう)と三年後に再会し、
花太郎が女装男子になっていたことに驚いた一(はじめ)。
すれ違いながらも二人はやっとのことで気持ちを確かめ合い恋人となる。
同棲を始め、一は花のためにお金を稼ぎたいと家庭教師のバイトを
見つけたがそこで思いがけない横恋慕をされてしまい…!?

 

いっくんとハナ再びです(^^)

『花にくちづけ』が気に入りすぎて続編をすぐさまポチり♪

 

前回で晴れて両想いとなり、

今作ではすでに同棲を開始している2人。

エアコンもないわクソ暑いわせっまい部屋だわで

イチャエロ生活するいっくんとハナですが、

いっくんは一人の男として ”これではあかん!” と考えます。

俺がハナを食わしたるんや!と、

ほぼハナのお給料で生活している現状を変えるため、

家庭教師のバイトをすることにしました。

 

家庭教師先のお宅は純日本家屋の超~広いお屋敷でお金持ち。

そして、生徒の将太(しょうた)くんは何とも可愛らしい

ジャニーズジュニアみたいな可憐な男の子でした。

うまくやっていけると思ったのも束の間。

この将太くん、実はかなりの腹黒男子でした。

いっくんのことが気に入ったらしく、

いっくんとHするために手作りケーキに薬を盛るんです。

で、いっくんの意識が朦朧となったところに上に跨るという算段。

でも、”させるかー!” と乗り込んできたハナに飛び蹴りくらって、

無事、場外へノックアウトされました(^^;

 

しかし、なんとこれが伏線になっておってですね、

この腹黒男子将太に将大(まさひろ)というお兄ちゃんがおりまして、

この将大が『花といっくん』のスピンオフとして、

次の物語の主役を張っておるのです。

なかなか良い感じっぽいので読んでみたいと思っております(^^)

 

他のマンガでもあるのかわかりませんが、

BLってけっこうスピンオフ作品が多いなと思うんです。

1冊で終わるんじゃなくて、

そこから派生して色々裾野が広がってまた別の物語が生まれるっていう。

こういうところ、なんか良いなと思うんですよね。

読み終わったから ”はいっ終わり~” っていうじゃなくて、

おや?この脇役の人の話が始まっている!という発見と喜び。

これがたまらなくうれしいんです♪

まだ終わりじゃない!っていう嬉しさね(^^)

 

これだからやめられないんですよね~BLは♪