しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『サヨナラゲーム』(作者:南月ゆう)

  

高校時代の野球部後輩・要祐(ようすけ)に妹の家庭教師を頼むことになった
有村(ありむら)。無愛想で素っ気ない要祐が実は昔から自分に憧れていたと
知り嬉しくなるが、憧れの奥にある本当に気持ちに気がついてしまい…!?

 

やれ、乳首だチ〇コだ言ってた変態のわたしよ、さようなら。

そして、爽やか胸キュンエロテイスト王道BLよ、こんにちは。

最近濃い~の読み過ぎてましたから。

こういうあっさり系の塩ラーメンも食べたくなるというものです(^^)

 

ただ感想はちょっと辛口(^^;

絵はとっても綺麗で素敵で、

ストーリーもしっかりしていて読みやすかったです。

んが、あんまり心に残る一冊とはなりませんでした…。

わたしの中でちょっと腑に落ちんというか、

きれいに合点がいかんかったという感じでしょうか。

 

有村先輩がけっこう人任せだなと思ったんですよね。

高校時代からイケメンナイスガイ街道をひた走ってきたからでしょうか?

人の気持ちにちょっと疎い。。。

後輩要祐に「好き」って言われたから ”じゃ付き合ってみるか?” って。

うーむ……(-"-)

女子に告白されたんじゃなくて、

男子に、それも後輩に告白されたんだから、

もう少しちゃんと考えてほしかったなと。

結局「有村先輩の気持ちここにあらず」に気づいた要祐を

傷つけることになりましたから。

そして、要祐との復縁も、

有村先輩の妹ちゃんが発破をかけてくれたから成し遂げられましたし。

しかも妹ちゃんは要祐が好きだったので、

「お兄ちゃん、妹から想い人奪うの巻」ですよ(^^;

妹ちゃんの気持ちにも気づけなかったお兄ちゃんなのです。

 

その割にね、有村先輩Hはごっつい手慣れとるんですよ!

要祐に対する圧がすごくて、めちゃくちゃグイグイくるんですよ。

チ〇コ触るのも抵抗感なく、

さらには69(シックスナイン)っていうやつ?

身体を互い違いにして触り合うやつを率先して致してるんですよ。

そういうとこは疎くないんだね~(笑)

 

しかしまあ、ちゃんと両想いでハピエンでイチャイチャしてるんで、

OKっちゃOKなんですけども(^^)