しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『チェンジワールド』(作者:南月ゆう)

 

高校時代の野球部の先輩・有村(ありむら)への長年の片想いを実らせた
要祐(ようすけ)。付き合って1年が経っても、いまだに夢のような毎日だ。
そんなある日、要祐にやたらと絡んでくる会社のSE・穂積(ほづみ)が
実は有村の大学の先輩だったことがわかる。その思わぬ再会が、
有村と要祐の関係に影を落とすことになりーー。

 

先日の「サヨナラゲーム」の続編となります。

前回、有村先輩が人の気持ちわかってないとか

えらそうに感想述べてたのに、

なんだかんだと2人のその後が気になり読むに至りました(^^;

 

良かったです!読んで良かった。

前作以上におもしろかったです!

今回、当て馬が登場しておりまして、

そのおかげでストーリーに濃く深く苦い味が出て、

非常に香り高く、締まりある内容になっておりました。

 

当て馬の穂積さんが有村先輩と要祐の仲に波風を立たせます。

穂積さんは有村先輩の先輩に当たる人で、

偶然にも要祐と同じ会社で働いていました。

実は穂積さんはゲイで、

一発で有村先輩と要祐の関係を見抜きます。

それを知った上で、

2人の仲をこじらせようとあれやこれやとちょっかいをかけるのです。

正に「THE・当て馬」です。やきもきさせやがるぜ…(-"-)

 

穂積さんのおかげで、有村先輩と要祐の仲は思惑通りギクシャク…。

不安から来る猜疑心や嫉妬心で心の中はどす黒い闇に包まれます。

有村先輩はそんなモヤモヤ心から、要祐を乱暴に求めてしまうのです。

それがね、こちらとしてはたまらんのですよ(^^)

台所でいきなりシちゃうとかね。もう無理やり挿れちゃうみたいな。

そんなことしたら要祐が……と思いながらも、

うっすらニヤつくこの心よ(^^;

エロがね、前作以上に濃いんですよ。

しかも切な系のエロね。

要祐を好きすぎて独り占めしたくて、

誰の目にも触れないように閉じ込めておきたい有村先輩の切ないエロ。

胸がぎゅっと締め付けられるエロでした。

 

しかし、これまた穂積さんのおかげで有村先輩と要祐は、

やはりお互いがかけがいのない存在であるということを確信し、

より強固な絆で繋がることができました。

よーし!これで2人気兼ねなくラブラブだー♪と思ったら、

要祐が仕事でアメリカに行くことに。しかも2年半!

長げぇよ~2年の離れ離れは長げぇよぉ…(T^T)

リモートで顔見てしゃべったりしてたけどさ、

触れ合えないのは辛いよ~。リモートHはしてたみたいだけど(^^;

 

マンガですのであっという間に2年半過ぎました。(ありがたや♪)

2人再会した空港でのハグ。よかったねーよかったよー(^^)

もう2人は離れません。

一緒に暮らすことにしましたし、大きいダブルベッドも買いましたから♪

 

さて、有村先輩と要祐の仲を乱しまくった穂積さん。

やっぱりスピンオフが出ています。

今度は穂積さんの恋を読んでみたいと思います。