しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『月にむら雲、花にあらし』(作者:こめり)

    

「お前いいかげん、俺と付き合えよ」出会いは美大、以来十二年の付き合いの
三木(みき)と鶴間(つるま)。無二の親友…のはずなのだが、この十年何度も鶴間
から愛の告白を受けてきた。その度にのらりくらりとかわしてきた三木だが、
日本画家になった鶴間から十度目の告白も受け流すと、とうとう「俺を友達
だと思ってるならもう会わない」と突き放されて…。
親友のままならずっと側に居られる、じゃあ恋人になったら?
三十路男達のはんなり十年愛

 

日常系BLという帯文句に引かれたのと、

なんだかキュンキュンしそうな話だなと思って読んでみた、

こめり先生作品第一弾!

そうです。”なんだかキュンキュンしそうだ買い” で、

こめり先生3作品をまとめ買いしますた♪(^^)

 

開幕作品は『月にむら雲、花にあらし』です。

「月に叢雲花に風」ということわざをもじったタイトル(^^)

せっかくの名月も雲がかかって見えなくなるし、

満開に咲いた花も風が吹いて散ってしまうしってことで、

楽しい時に限って邪魔が入ってうまいこといかんわ~という意味ですね。

タイトルは『~花にあらし』ですから、

相当な暴風に横やり入れられる?!と思いましたが、

全~然そんなことなかったです(^^)

平和も平和。普通過ぎて和みました。

まさに日常系BLですね。

三木と鶴間、彼らの普通の日常を覗き見させていただく系BL。

変な邪魔も入りませんし、

当て馬なんて邪推な人物も登場しません。

浮気?寝取られ?そんなのないない♪

ただゆる~く流れる彼らの時間に身をゆだねて、

まったりのんびり読むのです(^^)

 

十年越しの鶴間の想いが実って、

親友から恋人へとシフトチェンジした三木と鶴間。

これといって2人に変化はなく、

追加されたのはキスとHの2オプション。

といっても、最初の内はドギマギする三木です。

だってこないだまで親友だったからね。

だけど、年越し温泉旅行に行く頃には、

もう2人のHは手慣れたものになっていました(^^)

 

2人の自然な関係性と三木のはんなり京都弁に癒され、

ミストシャワーでマイナスイオンを浴びているような、

心涼やかになる作品でした(^^)