しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『我慢して生きるほど人生は長くない』

   

 

”その通り!”

このタイトルを見た時に、そう声を上げそうになりました。

 

中身は例のごとくパラパラ読みなんですが、

社会の決められたルールにがんじがらめになって

生きづらさを感じている人が多いと。

我慢しすぎて自分らしく生きられてなくないですか?と、

著者の鈴木裕介医師が述べておられます。

 

中身はね、この際もうどうでも良いんですよ(^^;

実践できそうだなと思った事柄だけやれば良いってことで。

大事なのはタイトルで心が煌めいたかどうかなんです!

わたくし、煌めきまくりました。

そうじゃん!そうだよ!と。

 

例えば、ああ~今日も暑いな~。クーラー付けたいな~。

でも電気代高くつくから我慢しよ~って、この夏何度も思ったんですよ。

しかし、もしかしたら明日死ぬかもしれないじゃんと。

突飛な話ですけども(^^;

そう思ったら我慢すんのやめようって思って。

暑いと思ったらもう付けよう、クーラーを!って。

そんで、食べたいものも食べよう!と。

甘いもの我慢したからって120歳まで生きられる保証はないんだから、

わたしは食べるよ!ミスドのさつまいもドを!それも全種類食べる!

カップヌードルの味噌味だって、

お値段高いけど買うよ!美味しいんだもん。

18禁BLだって買う!……いや、ちょっと我慢するか…(笑)

 

本書をちゃんと読んでいただいたら、

著者の鈴木裕介医師は、

別にそういうことを言ってるんじゃないんだよ…ってことは

お分かりいただけると思いますが(^^;

なんにせよ秀逸なタイトルで、

なかなかにインパクトのある書籍でございました。