しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『アウトサイダー・コミュニケーション』(作者:ツノナツメ)

   

不真面目な同級生とつるんでいる高校生の関(せき)は、
優等生の岩代(いわしろ)に校則違反のアルバイトをしていることが
バレてしまう。今まで一切交流がなかった岩代と言い合いになり、
振り払おうとした反動で彼を階段から落としてしまった関。
捻挫した岩代を不本意ながら手助けする中で、正反対の存在だった
二人は一緒に過ごす時間が増えていく。岩代の真面目さと素直さに
戸惑う関だったが、徐々に隣にいることに慣れていき…。

 

ヤンキーx優等生って永久不滅のベストカップルだと思います。

正反対で相容れなさそうに見えるのに、

変わったヤツだなってお互いに意識し始めたら、

もう~気になっちゃって目が離せなくなる。

で、気がついたらいつも一緒にいる(^^)

 

恋愛関係やH関係は得意だけどお勉強は苦手なヤンキー。

お勉強は得意だけどHなことにはウブな真面目ちゃん。

だいたいこれがテンプレ的だと思うのですが、

この作品の真面目ちゃん・岩代くんは、

意外とグイグイいくタイプの優等生くんで、

ヤンキーの関くんの方がそれに圧倒されてる感じでした。

 

やたら距離が近かったり、

髪や首筋に触れたり、頬や鎖骨を触ったり、

なになに!?とのけ反る関くんにガンガン手を伸ばす岩代くん。

関くんのチ〇コにも先に手を出して弄り始めましたから、

岩代くんはかなりエロに積極的な子であると見えます。

一旦、関くんに興味を持ったら、

その身もろとも欲しくなるタイプの子でした(^^)

関くんの方がウブな感じでしたね。

 

もっと胸キュンするかな~と思ったのですが、

そんな波乱な展開もなく、

さらさらあっさりと読み終わってしまいました(^^;

ちょっと物足りなかったかな?という感じでした。

 

で、ふと思ったのですが、

ヤンキーx優等生カップルで、

「ヤンキー受け」率が高い?

しっけ先生の『不屈のゾノ』でもヤンキー受けでしたし。

個人的にヤンキー受け大好きなのでうれしいですが、

そういうところも気にして読めたら楽しいなと思いました♪

 

もうちょっと早くBLに出会えていたら、

卒論『BL調べてみました』で出したかったな。(却下か…^^;)