しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ラブカフェモカ1・2』(作者:嶋二)

    

【1巻】
いつも店で修羅場シーンを披露する常連客の一郎くん。確かに綺麗な男だが、
俺の視界になんて入っちゃいなかった。しかし、ストーカーから助けた夜、
お礼のようにキスをされてから、なぜか気になる。ストーカー避けに「うち
来ます?」なんて、勝手に俺の口が言ったもんだから、ホントに同居する
ことになってしまい…。

【2巻】
カフェで働く藤(ふじ)の恋人は、王子様のようなビジュアルと小悪魔な性格で、
老若男女を虜にする”魔性の常連客”の一郎くん。すったもんだの末、一郎くん
のマンションでラブラブ同居生活満喫中…のはずだけど、両家の親にW親バレ!?
更には藤に隠し子発覚!?

 

カフェのギャルソン・藤くん(攻め)と、

魔性の超絶イケメン常連客・一郎くん(受け)のビタースィートな恋物語

 

確かに最初の藤くんはビターでした。

一郎くんを見つめるその顔は確かに苦みばしっていました(^^;

しかし、一郎くんの魔性の力にやられたのでしょうか?

イケメンすぎるがゆえに男女問わずのストーカー被害に遭う一郎くんに、

”しばらくうち来ます?” と声をかけてしまった!

”じゃ、恋人のフリした方がいいね♪” とキスをしてきた一郎くん。

なぜにーー?! と思う藤くんですが、

このキスが藤くんのスイッチをONにした。

 

藤くん家の居候を解消しようとする一郎くんを引き留め、

無理矢理に一郎くんを組み敷く藤くん。

これがけっこうSっ気出てて、一郎くんのお尻パチンッ!って叩くの。

”ぶっ叩かれて感じてんの?中すげぇびくびく言ってんよ” って。

感じてる一郎くんを ”やばい、かわいい…” と思う藤くん。(ドSだ…^^;)

最初のここらあたりはかなりビターなカフェモカ出てました。

しかしこれ以降は気持ちが通じ合い、両想いになり、

晴れて恋人同士になった2人のカフェモカは甘かった(^^)

 

んん~1巻2巻読んで思いましたが、

なんだかおんなじことの繰り返し感があったなと。

両想いでくっついた後って、

お馴染みの「嫉妬・執着・独占」が登場しますでしょ。

それがどうも単調に感じたし、その割にけっこうひっぱるなと(^^;

藤くんの元カノが出てくるんですけど、

なかなかにイラつかせてくれる元カノなんです(笑)

はっきりしない藤くんにモヤモヤが募る一郎くん。

う~早く展開しろ!とページをめくる手が早くなってしまった…。

あと、一郎くんの双子の姉が登場したり。

なかなかにイラつかせてくれる姉ちゃんなんです(笑)

可愛い弟にこんなもっさい彼氏?!

ありえないんですけどぉ⤴みたいな(^^;

大好きなお姉ちゃん♪な一郎くんにムカムカが募る藤くん。

2巻のページをめくる手も早い早い。

 

わたしの中でどうしても、

「嶋二先生=ミケちゃん」でインプットされてしまっていて、

『みだ猫』作品と比べて見てしまう傾向が ”さもありなん”…(>_<)

まったく別物の作品なのに、

ああ~やっぱ『みだ猫』の方がおもろいな~とか思っちゃう。

好きすぎるのも考えものですね。

一発屋」と呼ばれる芸人さんや歌手がいますが、

最大ヒットしたギャグや歌からさらに越えるものを生み出すって

やっぱり難しいものなのかもしれないですね。

わたしみたいに頭凝り固まったファンがいたりしますし(^^;

 

だがしかし好きです!嶋二先生!

今年のクリスマスあたりに『みだ猫』最新刊出ませんか?(笑)