しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『あわてんぼうのサンタクロース』

クリスマスソングといったら、

山下達郎の『クリスマス・イブ』か、

マライア・キャリーの『All I want for Christmas is you』が

だいたい毎年流れているな~という感じなんですが、

昨日、子どもの頃以来でしょうか?

あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったんです。

歌詞を見ながらひっさしぶりに歌いまして、

なんとも心がほっこりと温かくなりました(^^)

 

ドジっ子サンタのおじさんが、

クリスマス前にやってきちゃったんですね。

鈴をリンリン鳴らしながら(笑)

慌ててえんとつをのぞくもんだから ”あれー!” と落っこっちゃう。

ドンッと体打ちつけちゃって痛いんだけど、

もう部屋ん中入っちゃったから踊ってごまかすんです、チャチャ♪と(笑)

そしてたぶん指摘されたんでしょうね、家の人から。

”今日はクリスマスではありませんよ” と。

で、サンタのおじさんが、

”すいません、出直しま~す” ってシャラランと帰る(笑)

 

と、まぁ~こういう歌なんですが、

毎年 ”シャンシャンシャン” というクリスマスの音色を聞くと、

なんとなく「急かされているような感覚」になるんですよね。

急げ!急げ!と早足になっちゃう感じ?(^^;

この『あわてんぼうのサンタクロース』にはそんな感じが一切なくて、

ただただ楽しくて、ほんとに心ほっこりしました♪

 

しかも最後の一小節は、

「のどトレ」と「老化予防」に効果的です!

サンタのおじさんが自らの体で奏でた擬音語総出演のラストです。

♪シャラランリンチャチャチャ ドンシャララン♪

これをね、大きく口を開けて大きな声で歌うんです。

自然と笑ってますから(^^)

 

今年は良いクリスマスになりそうだ~Happy Christmas☆