しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『home』(作者:中村明日美子)

 

光と利人、二人が帰るところ。
同級生だった二人が結婚して一緒に暮らすまでを収録したオムニバス作品集。

 

God of BLが帰ってきました。

草壁光と佐条利人が帰ってきました。Welcome homeです!(^^)

 

いや~まさかね、彼らの続きが読めるとは!です。

『blanc』で光と利人がめでたく結婚式をあげまして、

涙涙で感動のフィナーレを迎えました。

だけど、自分の中でまだ終わりたくなくて、

もう少し彼らの余韻に浸りたくてその後しばらくの間、

再び『同級生』から読み返すというエンドレス沼にハマっておりました。

 

そしてやって来たこの日。

東京~京都と遠距離生活だった2人の同棲準備から

同棲ホヤホヤまでを描いた『home』が、

ついに我が手にやって来た!! ヤホーイヾ(≧▽≦)ノ

その他諸々の積読BL本をガッサガッサと脇へどかし、

おもむろに『home』を開き、大事に大事に味わいました。

 

もう ”うれしい!”という言葉しか出てきません(笑)

あの光が、あの利人が、変わらずそこにいました。

『blanc』よりも揺るぎない ”好き” が2人の間にしっかりあって、

なのにどこか初々しくて気恥ずかしいような2人もいて。

くぅ~可愛いじゃねぇか~!(≧▽≦)と、

終始、勝手に一人でモダモダしてました。

そんで、けっこうHな2人がいたんですよ~(^^)

今まではやっぱり離れてるってのもあって、

積極的に触れ合うシーンはそんなになかったんですけど、

あっても ”喜び” というよりか、

なんか ”悲しい” というか ”切ない” というか、

今こうして抱き合ってるけど、

明日からまた離れ離れになって、もう次はない…みたいな。

思いっ切り切ない雰囲気をまといながら

抱き合う2人を見るばかりだったのが、

この『home』では、Hを楽しむような2人が見れるのです♪(≧▽≦)

からかうように遊ぶように触れ合いを楽しむ2人がいるんです♪

チュッチュチュッチュとキスを楽しむ2人がいるんです♪

だってもう離れなくていいからね。

2人帰るところが一緒なんだもん。

”これからはシ放題だ!” っぽいことを光が言って、

利人が顔赤くしてた(^^)

 

エロでいうと、

5話の『onsen』が一番可愛くて良かったな~という感想です。

利人がね~まぁ~エロいんだ~(笑)

無自覚なエロはほんと罪よね。(いや、もしか利人の匂わせ?^^)

2人一緒に温泉に浸かるんですけど、

利人が裸が恥ずかしいから見るな見るなって言うんです。

見るな見るなって言われたら、余計見たくなるのが光の常よ。

2人っきりの温泉なんだもの。浸かりながらのイチャコラが世の常よ~。

湯上りの浴衣利人が最高にエロかったぁ。

 

他もほんと全部良いんですが、

脇を固める主要な人物で、

利人の大学の友達で宮村さんという女の子がいるんですが、

その子が唯一、この『home』の中で切なかった子でした。

利人のことが好きなんです。

利人が光のモノだということは重々わかっておるんです。

頭でも心でもわかっておるのに、ぽろっと口からこぼれてしまった。

”やっぱり佐条くんが好き” って言葉がこぼれ出てしまった。

叶うことはない恋心。

いつかいつか佐条くんよりももっと好きな人ができるかな?って涙するの。

(できるよ、きっとできる!T^T)

 

全224ページ。

あっ!という間に読み終えました。

そしてまだ浸りたくて読み返して、

まだまだ浸りたくてまた『同級生』から読み始めるっていうね。

もう永遠のエンドレスですよ。どうしようもない(^^;

 

あとがきの中村明日美子先生談によりますと、

ちょこちょこ4コマで2人のことを描いていたけれど、

”大したエピソードじゃないものは

無駄に尺をとるので載せるのやめました…” と話しておられて、

わたくしとしましては、大したエピソードじゃなくても

全部読みてぇーです!と思ってしまいました(^^;

つまってもつまらなくても、

これからもまだまだ2人を描き続けていただきたいなと思う次第です(^ω^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)