しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『勝手に出版社ランキング!』

こうやってBLをたくさん読んでいますと、

好きな出版社というのが自然と出てきます。

今、ざっと700冊ほどBLあるんですが、

いちばん買ってる出版社BEST5は、

1位:竹書房さん

2位:海王社さん

3位:大洋図書さん

4位:新書館さん

5位:リブレさん

となっていました(^^)

 

やっぱり8月1日の「竹書房の日」が強烈ですね(^^)

なんてたってあれもこれも半額ですから。

そりゃ買いも買ったりです。

そして意外にも2位海王社さん。

海王社さんも海の日あたりだったかな?

海王社の日」みたいなのがあって、

確か半額近い割引ウィークがござったはず(^^)

 

そしてそして!

3位が、わたくしの大好きな出版社大洋図書さん」です!

言わずもがな『囀る鳥は羽ばたかない』の出版社さんです(^^)

自分の好みの作品を買ってるからそう思うのかもしれませんが、

わたしのイメージ的に 大洋図書さん=硬派」 なんです。

良い意味でチャラけたところがない感じ。

遊ぶところは遊びます、チャラつきます、オラつきます。

しかし、芯のあるストーリーで締めるとこちゃんと締めます!

みたいな感じの作品を揃えていらっしゃるなと。

「BL=ファンタジー」で終わらせないところがとても好きです(^^)

よって社会派BLが多いような気がするな~と。

ヨネダコウ先生の『囀る~』に始まり、

佐岸左岸先生の『オールドファッションカップケーキ』、

中川カネ子先生の『ワリキリ』、

里つばめ先生の『GAPS』『DOGS』『俺が好きなら跪け』等々…。

 

わたくしの趣味趣向で集めた大洋図書さんですので、

それ以外のものもわんさかあります、もちろん(^^;

あくまで、

こういう雰囲気っぽい大洋図書さんが好きだな~♪

ということなのであります、ふふふ(^ω^)

 

『囀る~』熱が冷めやらず、

その出版社にまでお話が広がった本日でございます(^^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)