しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『アヒルくんはソレを知らない』(作者:コウキ。)

   

昔ながらの銭湯・アヒル湯の番台に座る蓮(れん)は173cm95kgの
かなりぽっちゃりなDK。最近現れる銭湯に不釣合いなエロい身体の
イケメンドクター・王子隼(おうじはやと)から「お前痩せたら絶対可愛い」
と言われるけど、長年日陰のデブとして生きてきたネガティブさから、
カースト上位=王子の言葉が信じられない。半信半疑なままダイエットの
決意を固める蓮に、厳しくも温かく指導してくれる王子。
嬉しいな、もっと褒められたいな。
気付けば王子のことばかり考えていることに気付いた蓮は…。

 

173cm95kgのおデブDKくんがダイエットして、

超カワイ子ちゃんになって超モテモテDKになるお話。

こちらからは以上です!

開始3行で終わる、前代未聞の感想回(^^;

 

かなり奥が深い作品だと思います。

容姿の良し悪しを題材にし、

美容整形の世界のお話も織り交ぜながら、

「外見の美=幸福」じゃないんだよと。

美容整形は ”美しいとされる見た目” を用意することはできるが、

”美しい心” や ”自分を大切にする心” を与えることはできない。

新しく得た「美」をもってして、

あなた自身が本当の幸福を自力で掴みとるんですよ~的なことを、

BLストーリーに乗せてふんわりと伝えている作品のようですが、

しかし、ビクともしなかったです。

ひねくれ曲がったわたしの心には、

1本のトゲもヒビも刺さりませんでした…<(_ _)>

 

「デブ地味メガネでマイノリティ」のネガティブDK蓮くん。

お家が銭湯を営んでいて、蓮くんはその番台に座っています。

いつも閉館間際にやってくる

スタイル抜群のイケメンスーツマン、その名も王子隼。

”いつ見てもエロいカラダだな~”

蓮くんは憧れ(!?)の眼差しで隼さんの裸体を見つめます。

すると、

”ジロジロ見んな!デブはひっそり座ってろ!” と、

ひどいデブハラ(=デブハラスメント)をした隼さん。

 

傷つき涙する蓮くんの顔を見た隼さんは、

”髪質・肌質・顔のパーツの配置に骨格。

土台が良いから、お前痩せたら絶対可愛い” とのたまいけり。

隼さんは美容整形外科医で、

「カワイイ素質」を秘めた蓮くんにダイエット指導をすることに。

 

ここまでまだ30ページほどの進みぐあいなんですが、

わたしの読書欲指数は0に近いところまでだだ下がり…。

なぜなら ”もうすでに顔で判断してるじゃん” と思ったから。

おデブ蓮くんが隼さん好みのカワイ子ちゃんでなかったら、

ひどいデブハラしてさようならで終わってたんじゃない?

ファンタジー世界にタラレバの話をしてもしょうがないんですが、

どうにも解せず…モヤモヤ…(-"-)

 

隼さんの助言や家族や周囲の人たちからの励ましを得て、

蓮くんがんばりましてダイエット成功!

絶世の美少年へと変貌を遂げました。

”やっぱり俺の思った通りだ(^^)” と満面の笑みの隼さんが、

”好きだ!” と蓮くんに告白。

蓮くんも元々隼さんをエロいと思ってたほどなんで、

”僕も大好き!” ってことで両想い成立。

蓮くんの卒業を待って、甘いHして、めでたしめでたし♪

 

って、おーーーい。

なんか最後におーーーいって声上げました(^^;

作品の評価が高くて読んだんですけど、

どうにもわたしには響きませんでした。

コンプレックスを克服する姿が尊いとか、

外見主義だけじゃないところが良いとか思えなくて…(T_T)

 

表紙に描かれているピンク髪が痩せた蓮くんなんですけど、

1ページめくりますと、

デーン!ともっさり黒髪メガネのおデブ蓮くんがおります。

どうせだったら、

このありのままの173cm95kgの蓮くんを抱いてほしかったです。

このぽっちゃり蓮くんの方が数倍愛しいんだが。

 

かなりの不貞腐れ感想回になってしまいました(^^;

たくさん読んでいればそんなこともありますわなってことで。

さぁ次いこ次!(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
にほんブログ村