しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『かんしゃく玉のラブソング』(作者:鈴丸みんた)

かんしゃく玉のラブソング   かんしゃく玉のラブソング

受験生の和晃(わこう)は、幼なじみの猛生(たけお)のことが大好きだ。
性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子に
モテる猛生。その姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を
伝える気もなく、一番の友達でさえいられたらいいと思っていた…のに!
ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?!
ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない!
近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ!

 

なんと!『ゴールデンスパークル』以来、

お久しぶりの鈴丸みんた先生です!

約2年ぶりの感想になる鈴丸作品が、

販売終了第三弾のラストを飾ります(^^)/

 

スピンオフだと知らずに読んだ今作、

『かんしゃく玉のラブソング』。

知らなくても問題なく読めたので、

OKっちゃOKなんですが、

一応『キューピッドに落雷』のスピンオフ。

 

鈴丸みんた作品はどれも、

もれなくとてつもない胸キュンに襲われるので、

今回も!という期待感が大きすぎたのでしょうか?

思ったほど胸、弾まず……orz

 

猛生もめっちゃスパダリで男前でいい子で、

和晃もツンデレで可愛くて抱きしめたくなる子で、

両者とも申し分のない幼なじみ同士で、

まったく問題はナッシング!…なんですが、

この心を覆うモヤっと感はいったい…(~_~;)

 

幼なじみだから必然的に距離が近いのは当たり前で、

一緒に寝るのも当たり前で、

体が弱い和晃の世話を焼く猛生の図も当たり前で、

和晃が強くて優しい猛生を好きになるのも当たり前で、

猛生が可愛い和晃を好きになるのも当たり前……、

じゃないんです!

あたりまえ体操じゃないんです!

(いちいち古いな…^^;)

 

保留するんですよ、猛生くん。

”和晃が俺のことそんな風に思ってるなんて…” って感じで、

和晃の気持ちにまったく気づいてなくて、

でも知ってしまった以上は、

ちゃんと和晃のこと考えるってことで保留。

 

猛生はご覧の通りカッコ良いのでね、

女の子にもモテまくりで、

今まで色んなカワイ子ちゃんとお付き合いしてきてます。

そんな猛生を一番近くで見ていた和晃は、

幼なじみという自分の立場をちゃんと理解していて、

猛生を好きという気持ちは封印するのだと。

将来、猛生が結婚して、

友人代表として ”おめでとう!” とスピーチしたら、

きれいに猛生から卒業するんだと、

そう健気にずーーっと思ってきてたんです。

 

ところがですね、

突然の猛生の ”俺、男もイケるかも” 発言。

男だからって、

自分の事を本気で想ってくれる人をスルーするのは

もったいない気がすると。女限定の縛りやめますって。

 

えっっっ!!! 猛生こっちもOK!?

おどろく和晃ですよ。

希望0%で、猛生からの卒業も視野に入れてましたから。

だったら ”オレ!!!” と立候補。

で、のち保留ということなのです。

 

最終的にはちゃんと両想いになって、

よかったよかったにはなるんですけど、

始まりがなんかな~、

ふわっとモヤっとすんな~って感じで……。

猛生も和晃をムリヤリ好きになったわけではないんだけど、

幼なじみの好きから恋愛の好きに行って、

そっからキスしてチ〇コいじってHして。

う~ん…ちょっとすんなり入ってかねぇなぁと(^^;

家族ぐるみの幼なじみ同士過ぎて、

ちょっと小っ恥ずかしい気持ちになってしまいました。

 

でもかわいかったです。

後付け感満載ですが…(笑)

スピンオフ元の『キューピッドに落雷』を読んでいたら、

もしかしたら見方が色々と違っていたかもしれませんね。

そっちを読んでから、

もう一度こちらを再読してみよう!うん、そうしよう!(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)