しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『それでも、やさしい恋をする』(作者:ヨネダコウ)

f:id:sirokuma519:20211216204019j:plain  f:id:sirokuma519:20211216204102j:plain   f:id:sirokuma519:20211216204137j:plain  f:id:sirokuma519:20211216204203j:plain

出口晴海(でぐちはるみ)が好きになったのは、小野田良(おのだりょう)。
三歳年下のストレート。気がつくと、好きになっていた。
友達でいい。そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。
素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、
言えない言葉がたくさんたまっていって…。
誰かを好きになる切なさと幸せがここに。
『どうしても触れたくない』のスピンオフ作品。

 

一緒にいるだけで楽しくて、軽く微笑みかけてくれるだけでうれしくて、

ちょっと触れただけで顔が赤くなって、傍にいるだけで幸せな気持ちになる。

まるで少女漫画みたく、恋する乙女のような出口さんがかわいい。

 

友達の関係でいいと思っていた出口さん。

彼女と手を繋いでデートする小野田を見た時、

あの繋いだ手が羨ましい……と思っている自分に気づきます。

もっと小野田に近づきたい、もっと傍にいたいと思い始めます。

そんな出口さんの想いにまったく気づいていない、超・鈍感な小野田は、

平気で出口さんの心を搔きむしり、小さな傷をつけまくります。

(いい加減わかるだろ!気づけよ!と、後々、出口さんに叱られます)

 

乙女でガラスのハートを持つ出口さん。

小野田に告白しようにも、電話するだけで手がブルブル震えるし、

小野田家の前で何時間も告白の予行演習する始末。

しかも、意を決した告白も、

”前向きに検討します…!” という小野田の、まさかの一旦持ち帰ります状態。。。

 

2人、つかず離れずの宙ぶらりん関係が続くこと数週間。

ガラスのハートが粉々に砕け散る前に、この関係を終わりにしたいと告げる出口さん。

無理して好きになる必要はないと小野田に言います。

別れを切り出されて初めて、小野田は自分の気持ちに気づきます。

出口さんのことちゃんと好きになっていたけど、

大事にできるかどうかわからなくて不安だったこと。

いつも傍で笑っていて欲しいと思ってることを伝えます。

 

出口さんの三年間の片想いが実って、ようやくお付き合いを始めた2人ですが、

小野田の悩みは深まる一方です。そう、セックスどうする?です。

三歳年上で、心は乙女だけどめちゃくちゃかっこいい出口さんですから、

おそらく自分はネコ……挿入られる側であるだろう。。。

”でも大丈夫!資料を読んで勉強しましたから、どこからでもかかってきて下さい!”

覚悟を決め、ベッドに横になる小野田に、静かにキレる出口さん。

”俺が抱いて欲しいって言わなきゃわからんか!” と。

小野田の天然が出てて良いシーンでした(^^)

その後の、”どんなに俺がやらしいことしても絶対にひくなよ” と言う出口さんが、

めっちゃエロくて最高でした。

 

『どうしても触れたくない』は切なさで胸いっぱいになりましたが、

『それでも、やさしい恋をする』は切なさもありつつ、

小野田さんの超鈍感のド天然が入っていることもあり、

微笑ましい気持ちになりました(^^)

やっぱりストーリー良いです、ヨネダ作品!