しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『恋の足音が聞こえる』(作者:野萩あき)

サラリーマンの加藤義明(かとうよしあき)と岩田修(いわたおさむ)の腐れ縁は高校の時から35歳になった今でもなくならず。そんな二人は昔からやっていた流れで、定期的に会っては抜き合いをしていた。お互い彼女がいた時期もあったり、お見合いをすすめられた…

『綺麗にしてよ』(作者:さちも)

うっかりヤンキーデビューをした原と、清掃業者の杉村は毎週金曜日になると旧校舎の裏で二人話すことも無くただ陽なたぼっこをしていた。ところがあることをきっかけに、原は杉村自身に興味を持ってしまい…。 さちも先生、初読み作家さんです。 さらっとした…

『とある書店員の恋物語』(作者:たき猫背)

ある日、書店員の樽谷(たるたに)は高校生の健太郎に入院中の友達のために何かおすすめの小説がないか質問される。これをきっかけに、彼が書店に来るのが生活の一部かと思ってしまうほど親しくなるが、突然予想もしなかったことを言われ…。 キュンです!ヾ(≧▽…

『エレベーター・ストラテジー』(作者:春之)

同期入社の高杉渉(たかすぎわたる)と小柳尋(こやなぎじん)は犬猿の仲。ある深夜、エレベーターで2人きりになるやいなや、小柳は高杉を壁に押しつけ、股間と乳首をまさぐり始めた!嫌いな同僚からなんでこんなこと…と抵抗するも、高杉の屹立した股間は瞬く間…

『キミに言えないことがある』(作者:もふもふ枝子)

「 」そのたった3文字が言えなくて…。しっかり者の恭介(きょうすけ)×おっとりした佳純(かすみ)。二人は表向きは幼馴染み。だけど、決して口にしてはいけない胸に秘めた想いがあって…。 後半、怒涛に泣きました。 幼い頃にインプットされた固定観念にとらわ…

『お遊びはそこまで』(作者:松本ミーコハウス)

バツイチの文芸編集者・工藤(くどう)は、同業者の久川(ひさかわ)を彼の同情につけ入るようにセックスに誘った。真面目そうなキャラの割に、するりと誘いに乗ってきた久川は、工藤の尻をとろとろに溶きほぐしその太く長いもので中を舐め上げるように責め立て…

『カム トゥ ハンド』(作者:世)

「二度目の恋」なんてすると思ってなかった。過労がたたり雪道で倒れてしまった高校教諭の美晴(みはる)を助けてくれたのは、タトゥースタジオの店長・嵐(あらし)だった。初めて見るタトゥーに驚いた美晴は嵐に対して思わず失礼な反応をしてしまう。後日改め…

『デリバリーハグセラピー』(作者:宮田トヲル)

人生お疲れモードな桜庭貴一(さくらばきいち)、29歳。独身を誓いあった親友は結婚してしまうし、恋愛も気がつけばご無沙汰ぎみ。親友の結婚式の帰り道、やさぐれた貴一は馴染みのバーで酔っぱらって寝こけてしまう。目を覚ますとつやつやピカピカのイケメン…

部長のひとり言『ピクミン4』

世の中お盆休みでございますが、 「お盆も通常通り仕事です」という方も たくさんいらっしゃるのではないかと思います。 かく言うわたくしも、 いつもの日々と変わらず仕事でございますが、 今日はたまたま週休をいただきまして丸っと一日お休みです♪ (台風…

『このキスは記事にできない』(作者:西本ろう)

超人気俳優・本田龍(ほんだりゅう)のスキャンダルを撮った記者のマナトは、その本人に捕まってしまう。男でも見惚れる容姿と風格。しかし、上品な外ヅラとは真逆の狡猾さを本田は持っていた。「これが口説き方だ」とうそぶく本田に、ろくな抵抗もできないま…

『幼馴染じゃ我慢できない1』(作者:百瀬あん)

蒼衣(あおい)は、幼馴染の諒太(りょうた)とルームシェアを始める。かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうほど蒼衣中心な諒太。これから先も、ずっとこんな関係が続くと思っていた。しかし、…

『不機嫌なDOUDOU』(作者:高乃トキ)

好きってこと、隠さなくていいんだ。サラリーマンの浅木(あさぎ)は、大好きなキャラクター・ドッキーの制作会社で働いている。過去のトラウマのせいでドッキーが好きなことを隠してきた浅木。しかし体調を崩して早退した日、浅木の家を訪ねてきた同僚の岩本…

『工藤先生のマジェスティックデイズ』(作者:藤峰式)

ドMでド変態な国語教師・工藤。彼にとって荒くれ者が集う男子校はただの楽園。教室に充満する男くさい体臭、飛び交う罵声、侮蔑の眼差しetc…。中でも一番のお気に入りはボス猿的存在の日南(ひなみ)くん。欲望を抑えきれなくなった先生は、ついに日南くんの…

部長のひとり言『無限そうめん』

先日、喉ごしすっきりBLを感想しまして、 そういや夏はそうめんよなと思って、 本日は「そうめん」をひとり言(^^) ♪夏が来~れば、食細る~♪ってことで、 暑すぎて「食べ物を噛む」という行為がおっくうになります。 夏痩せしてバテる…という無限ループに…

『ただ思うことは』(作者:まさお三月)

高校時代から友人の広也(ひろや)に片想いをしている友貴(ゆうき)。広也には絶えず彼女がいて、男である自分は恋愛対象外。告白はせず、ずっと良い友人でいるつもりだった。ある日、友貴の恋心を唯一知る陽一(よういち)と呑んでいたはずが、翌朝目覚めると目…

部長のひとり言『竹書房の日 2023!』

もう毎年言ってますが、 今年も来ました「竹書房の日!」 毎年8月1日に竹書房が得意とする三大ジャンル、 「ハイ(牌)」「パイ(おっぱい)」「やおい」にちなんで、 出版社自ら制定し開催されているキャンペーン。 BLがたいへんお得に購入できる、 ウキウキ…