しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『緋牡丹のジュリエット』(作者:杏ゆか里)

三輪村(みわむら)組組長の息子ながら、ヤクザ家業を嫌って家を出た堅気のリーマン・将(しょう)。ある日、敵対する如意谷(にょいだに)組と盃を交わす宴に嫌々出席させられる。その席で、牡丹の刺青をした金髪美青年・百舌(もず)に一目惚れ!「俺の極妻になっ…

部長のひとり言『ペーパーマリオ オリガミキング』

最近、ニンテンドースイッチをよくやっていて、 ちょっと前からやり始めたゲームにドハマりしました。 『ペーパーマリオ オリガミキング』です! ”ゼルダ” でも ”あつ森” でも ”モンハン” でもなくマリオ! ちょっと古いゲームですけど、 ずっと積んでて最後…

『君は僕のおきにいり』(作者:有馬嵐)

遊び人の御曹司大学生・竜輝(たつき)は「男とヤると、女とヤるより良い」という友人の言葉を真に受け、”ウリをしている”と噂の苦学生・広田(ひろた)に声をかける。ちょっとした興味、ただそれだけだったのに。「こんなコト、お父さんにバレたら大変だね」地…

『ネコ系男子は抱かれたい』(作者:楢崎ねねこ)

高身長で容姿端麗な青年実業家・椎名(しいな)は、人もうらやむ人生の勝ち組。ゲイバーでは抱いてほしがる可愛い子がよりどりみどり。けれど、一見バリタチな椎名は実は「かわいい」と言われたい隠れネコ男子!! 欲求不満が高まったある夜、ゲイバーで出会った…

『華と楽』(作者:阿部あかね)

ヤクザの組長のチンピラ息子・将大(まさひろ)と有名女装メイクアップアーティストの椿(つばき)は、大阪~東京で絶賛遠距離恋愛中。しかし彼らの関係を良く思わない将大の弟や椿の後援者が横槍を入れてくる。そのせいで椿への劣等感を持ち始めてしまった将大…

『月と太陽』(作者:阿部あかね)

【1巻】ヤクザのドラ息子の将大(まさひろ)は何をやっても中途半端で誰からも期待されていなかった。ある日、幼馴染の花太郎の働く女装クラブで暴れた将大は花太郎の師匠・椿(つばき)にお仕置きをされてしまう。それ以来、椿のことが頭を離れなくなってしま…

部長のひとり言『赤と白とロイヤルブルー』

映画『赤と白とロイヤルブルー』、やっと観ましたー(^^)/ ケイシー・マクイストンの同名ベストセラー小説を映画化した作品。 ”王道ロマコメBL” でとってもおもしろかったです♪ アメリカ初の女性大統領の息子アレックスと、 イギリス王室の次男ヘンリー王子…

『Shattered』(作者:山本青々)

教師として働く野田学(のだまなぶ)は、ある時、美しい少年・三谷遥(みたにはるか)に自身の”弱み”を握られてしまう。黙っている代わりに…と卑猥な”遊び”を強いられることに。尊厳を奪われ踏みつけられる。生徒との”遊び”の中で、教師が辿り着く先は…。 Pixiv…

『ショタおに』(作者:中山幸)

「おれが責任とって悠兄を幸せにするんだ」小学生の椿(つばき)は幼馴染の高校生・悠(ゆう)のことが大好き。だけど年の離れた悠からは大切にしてもらいつつ、いつもなんだか子供扱いされてしまって…。一生懸命背伸びして、空回りして、もだもだして、時々ドキ…

部長のひとり言『祝!ワンルームエンジェル実写化!』

おめでとうございます! 泣きの殿堂BL作品『ワンルームエンジェル』実写化! すごいですね、最近のドラマのBL浸食ぐあいが(^^) BL枠みたいなのが作られたんでしょうか? 次から次へとドラマ化されてます。 正直言いますと、 『美しい彼』と『オールド…

『狐のよすが』(作者:ミナヅキアキラ)

食い食われ、他者の命をよすが(縁)に生きる。森で暮らす狐の九重(ここのえ)は、ある日、巣から落ちた鷹の赤児を拾う。非常食にしようと持ち帰り、食い応えが出るまで餌を与えることにしたが、「とーさん」と呼び一心に慕ってくる子を食べることができず、九…

『食べないの?おおかみさん』(作者:小石川あお)

生贄として森に捨てられた人間の子ども・太郎。森の奥に住む狼のウルは、痩せた人間は美味しくないと言い、太郎に美味しいご飯を食べさせ、きれいな洋服を着せ、怪我の一つもしないように、大切に大切に育ててくれた。大きくなったら大好きなウルに美味しく…

『獣王陛下と砂かぶりの花嫁』(作者:小石川あお)

奴隷商人に殺されそうになったところを、雪豹の獣王陛下に助けられた”砂かぶり”。一族の皆とは毛色が違うため居場所がなかった砂かぶりを、王様は「運命の番」だと言い、きれいな服を贈り、ふかふかのベッドで寝かせ、食べ残しではない美味しいご飯を食べさ…

『ご主人さまとけだま』(作者:小石川あお)

ひとり暮らしのサラリーマン・千草(ちぐさ)が子猫だと思って拾った薄汚れた毛玉。綺麗にして、ご飯を食べさせ、あたためて寝た翌朝ー部屋には白くて長い髪に着物、猫耳と尻尾が生えている見知らぬ青年がいた。千草を「ご主人」と呼び、懸命に仕えようとする…

『堕天使』(作者:歩田川和果)

西島圭(にしじまけい)がバイトするラーメン屋には、人が隠していることを何でも暴く客がいる。その男・十川(とがわ)の正体は、黒い翼を持つ悪魔。圭自身も初対面でゲイであることをバラされたり、恋人に四股かけられていることを知らされたりといろいろ被害…

部長のひとり言『祝・2周年!』

いや~早い早い。時の立つのが早いこと早いこと(^^; まったくもって「光陰矢の如し」です。 本日10月1日で、 しろくまBL部2周年を迎えました(^^) 去年の今日も同じようなことを書いておりますが、 とりあえず自分の中の区切りの日ということで、 人外…