しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

部長のひとり言『我が愛猫 永眠』

17年と8か月、 一緒に過ごした愛猫・シロが昨日、永眠しました。 飼い主に似るじゃないですが、 内弁慶で外が苦手で、家族以外の人が苦手で、 病院が嫌いで、爪切りが嫌いで(笑) 抱っこも好きじゃなくて、 すぐに下ろせー!とバタバタする子だったけど、 …

『我慢なんておよしなさい』(作者:くれの又秋)

デザイナーの四十住征二郎(あいずみせいじろう)は、電車で出会った高校生の桜木良(さくらぎりょう)の料理の味に惚れ「飯バイト」をしてくれるよう頼み込む。その後、同じマンションだったこともあり、良は週に二回ご飯を作りに来てくれるようになった。一回…

部長のひとり言『我が愛猫』

一昨日感想しました『Attachment Love』にて、 ホームレスの男性が猫を飼っていて、 お金がないので弱っている猫ちゃんを病院に連れていけず、 結局死なせてしまったというなんとも悲しいシーンがありました。 わたくしも何を隠そう猫バカでございまして、 …

『Attachment Love』(作者:松基羊)

交番勤務の警察官・樋山(ひやま)は、ある晩、露出狂(未遂)の大学生・岡崎を補導する。人に見られたいという特殊な性癖を持っているが、それを上手く発散できずついこんなことをしようと…という純真そうな岡崎を放っておけず、つい「俺でよければ付き合ってや…

『上手に待てができるかな』(作者:内海ロング)

大学生の実(みのる)は通学途中に小さな洋館の窓辺にたたずむ美青年を見かけて一目惚れした。半年後、ふとしたきっかけで洋館に招かれた実は憧れの美青年・利嗣(としつぐ)と急接近。誘われてベッドを共にするが、翌朝、実が未成年だと知った利嗣から「一か月…

『レンタル彼氏のお尻をご指名』(作者:百瀬あん)

レンタル彼氏のアルバイトをしている大学生の伊織(いおり)は、ある日、環(たまき)という男性の依頼を受ける。環はアダルトグッズを作る会社で働いていて、PR目的で女子大生になりすまし、自社製品を紹介するブログを書いているらしい。そのブログで男性向け…

『上手な嘘で騙されて』(作者:峰島なわこ)

研究所に勤める西園寺(さいおんじ)は、同僚の三砂(みさご)と恋人同士。だけど、三砂の意味不明な態度にいつも泣かされてばかりいる。恋愛経験のなくバカ真面目な自分が、若手のホープでルックスもいい三砂となぜ付き合えたのかまったく自身がない西園寺は、…

『ひねもすのたり君と僕』(作者:木下けい子)

長屋のお隣同士で暮らす幼なじみの尚之(なおゆき)に、ずっと片想いをしている洋(よう)。けれど、情が深くて世話焼きな尚之が惚れるのは、しっかり者の洋とは真逆のダメ男ばかり!! 俺ならなおちゃんを幸せにするのに…。隣で歯がゆく見守ることしかできなくて!…

『犬と鶯』(作者:柵飛ヒツジ)

居酒屋・初鶯(はつうぐいす)で働く犬飼斗真(いぬかいとうま)。彼の恋する相手は、年上で調理担当の柳雪春(やなぎゆきはる)。しかし、柳にはずっと心に秘めた相手がいた。自分のことを見てほしくて、つい酔った柳に手を出してしまった犬飼。彼の想う「あの人…

『いびつなボクらのカタチ(上・下)』(作者:見多ほむろ)

7年付き合った彼氏に、置手紙一つでふられたピアノ教師の佑真(ゆうま)。自暴自棄になり行きずりの男と身体を重ねた翌朝、母親が怪我をしたという報せが入る。慌てて実家に帰ると、そこには見知らぬ男・伊吹(いぶき)が!! 偶然、町で出会った母を気にかけてく…

『センチメンタル・ダーリン』(作者:悠ちとせ)

『センチメンタル・ダーリン』大学四年の亮輔(りょうすけ)と駿(しゅん)は付き合い始めて五年目。一緒にいられる毎日が幸せで順風満帆…だったのだが、最近はえっちしても「おつかれ」と塩対応。やっぱり二人の時間は大切にしたい!もっといちゃつきたい!と亮…

部長のひとり言『デイヴ・ザ・ダイバー』

ついに、今年も last month of the year の12月がやってきました。 早いですね~。 こないだまであんなに暑かったのに、暦はもう師走ですよ(^^; 年末年始!どんな風に過ごそうかな~♪なんて、 今からワクワクしています(^^) というか、 別にこれといって毎年…