しろくまBL部

腐女子のBL覚書

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部長のひとり言『4月終了。お疲れさまでした』

4月がようやく終わりますね。 長かった…。 今年の4月はなんかやたらと長く感じました。 いつもは1ヶ月なんてあっっ!という間に過ぎるのに、 まだ2週間しか経ってないの!?と、月半ばで、 もう半年分ぐらい働いてんじゃね?と思ったりしました。 新人さん…

部長のひとり言『GW・ゴールデンウィーク!』

我、仕事なり! 低所得女子は黄金週間も日銭を稼ぐのです(笑) 今日からGW突入!という方が多いのでしょうか。 ニュースを見ますと、 やれ羽田だ関空だと日本を飛び立つ方々の 嬉しそうな楽しそうな顔が映っておりますが、 わたくし、 微塵もうらやましい……

『副音声はうるさい十分に1』(作者:英子)

野崎(のざき)と西田(にしだ)は、上司と部下の関係。仕事もできるし見た目も良いのに…この二人、鈍感すぎます!!!「駄目だって西田くん勘違いさせないで」「ああ…俺全く相手にされてないんだ」ヤることやってるのに、不器用すぎて…ああ、もどかしい!!心の声が…

『やたもも2・3』(作者:はらだ)

【2巻】「ろくでもない」が「いとしい」になってからー。一人暮らしを始めたモモの薄壁安アパートの部屋、おはようからおやすみまで盛りっぱなしな八田ちゃんのせいで騒音に迷惑して壁ドン(ときめかない方)を繰り出してくる小説家志望の隣人・栗田(くりた)…

『やたもも1』(作者:はらだ)

生活能力ゼロ、究極ビッチでクズでろくでなしモモ。オカン系男子で面倒見のいい純朴青年、八田(やた)ちゃん。公衆トイレでの”事後処理”中という最低最悪の出会いから、八田ちゃんの人の良さにつけこんで、家に転がり込むことになったモモ。彼と過ごすうちに…

『アヒルくんはソレを知らない』(作者:コウキ。)

昔ながらの銭湯・アヒル湯の番台に座る蓮(れん)は173cm95kgのかなりぽっちゃりなDK。最近現れる銭湯に不釣合いなエロい身体のイケメンドクター・王子隼(おうじはやと)から「お前痩せたら絶対可愛い」と言われるけど、長年日陰のデブとして生きてきたネガテ…

『嫌い、大嫌い、愛してる。』(作者:ARUKU)

寂れた地方都市でつましく暮らす作業員の奏(かなで)。東京から赴任してきたエリート所長の凍月(いでづき)。対照的な二人の男が出会い、脅し脅されるうちに心と身体が深く絡み合ってゆく。2か月後、奏が意識不明の重体で発見されるまで…。ドクズ男と無垢男、…

部長のひとり言『下世話な話…』

何を隠そうわたくし、最低賃金ラインで生きております。 ピラミッドの最下層、 低所得者にがっつりランクインしております。 よって毎月カツカツですよー!オゥイェェー!(^^)/ だからランチ?外食?んなもん行きません。 ゆかりのふりかけ爆弾おにぎり持っ…

『後悔先に勃ちまくり!?』(作者:南志都)

フリーターの足立(あだち)は、路地裏で倒れる汚いおっさんを見かける。面倒事を避けるようにその男の横を通り過ぎようとしたとき、突然足を掴まれ、行く手を阻まれてしまう。だが、その路地の先では交通事故が発生!偶然、命拾いすることになった足立は、命…

『ばら色の研究と花喰らふきみ』(作者:ビリー・バリバリー)

《光る薔薇》を研究する葛ノ葉(くずのは)が出会ったのは、《花を喰らふ》蜂須川(はちすがわ)という男だった。そして、葛ノ葉は幼い頃の忘れられない初恋の相手が蜂須川だと知る。光る薔薇を食べるのが夢だという彼のもとで研究する葛ノ葉だったが、噎せ返る…

部長のひとり言『BLアワード・グッズ』

BLアワードのグッズラインナップが公表されましたね。 テーマはパジャマパーティーとのこと♪ どおりでどれもこれも可愛いはずだぜ♪ヾ(≧▽≦)ノ いい歳してグッズ買うなんて恥ずかしいからやめようと 思うんですけど、見てると欲しくなるんですよね~。 うちに…

『兎の森1』(作者:苑生)

弓永環(ゆみながたまき)は、人懐こくてよく笑う。そんな環の笑う顔が好きだった志井洵太(しいしゅんた)。二人は1歳差の幼なじみ。環が先に入学しても卒業していっても一緒に遊んだ。小学校、中学校、高校ーーいつからか、それが少し変わっていった。家の前…

『なかないひばり』(作者:ミナヅキアキラ)

どうして俺を恨まないんだ どうして俺のことが好きなんだお前の気持ちを知りながら気付かないふりをしている。新進気鋭の写真家である清澄(きよすみ)は、亡き親友の弟のひばりと2人で暮らしている。仕事仲間でもあった親友の死に責任を感じ、ひばりを引き取…

『青とジェント』(作者:秋平しろ)

今日のゴハン代もカツカツな高校生の三浦直己(みうらなおき)。そんな直己の家が更なる経済危機に瀕している時、綾間京一(あやまきょういち)というIT企業社長がテレビに映し出される。それはかつて父の店の立ち退きに関わった男だった。父さんの店を潰して…

部長のひとり言『BLアワード2023・結果』

ランキングが決定いたしました。 BESTコミック1位はなんと、 鯛野ニッケ先生『体感予報』! おめでとうございますー!ヾ(≧▽≦)ノ 意外だったなという個人的感想でございます。 なかなかインパクトある作品がノミネートされていたので、 ちょっと影が薄い…

部長のひとり言『歯痛』

突如の歯痛に襲われるの巻…(*_*; 痛みでまんじりとした目覚めを迎え、頬を触ったところ、 腫れておる…おたふくみたいに腫れておる…。 いつもなら絶対進んでは行かない歯医者さんなのに、 この時ばかりは ”今すぐ見てくださいっ!” と必死の頼み込み。 予約で…