しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『NightS』(作者:ヨネダコウ)

f:id:sirokuma519:20220203193520j:plain   f:id:sirokuma519:20220203193541j:plain   f:id:sirokuma519:20220203193606j:plain

「今一瞬、アンタにむしゃぶりつきたくなった」
運び屋の唐島(からしま)は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・
穂積(ほづみ)の仕事を引き受ける。惚れて、探って、騙して、裏切られ…。
はぐらかされた本心はいつも見えないまま。黒社会の駆け引きと大人の恋の
心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへーー。
他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」。
男子高校生の恋の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」。
男と男の感情を精緻に描いた傑作集。

 

『NightS』

かっこいい!もうこの言葉しか出てこない。

キャラもそうだけど、このブラックな世界観がたまらなく良い!

ヒルな大人の色気を漂わせつつ、

時折出てくる無邪気な可愛さにノックアウトされる。

エロさも丁度よい塩梅。もっと見たいなって思わせる感じ(^^)

あと、最後の穂積さんのメガネ姿。完璧がすぎてたまりません!

 

『或る夜‐NightS‐』

クールな穂積さんの甘えモードが垣間見れる「NightS」番外編。

内偵捜査に向かう直前の穂積さんと唐島の一夜。

穂積さんの騎乗位と立ちバックが、めちゃくちゃエロくてめっちゃイイ!!!

なんかわからんけど、すっごいきゅんきゅん来た!

好きだわ~立ちバック。(あかん…また変態出てきた…^^;)

 

『感情スペクトル』

これもキュンキュン来たー。

大人クールな雰囲気を漂わせる久郷(くごう)と、

物静かで内向的な笛吹(うすい)、高校生同士の恋。

たまらんね。勘違いしながらすれ違う男子高校生たちが!

恋のはじまりって、どうしてこうもキュンキュンしてときめくんでしょうね。

クールな久郷が、徐々に笛吹のことを好きになってって、

心取り乱しちゃうところがかわいいやら切ないやら。

最後のキスがまたいいんだわ~。

笛吹の赤らんでる表情とかね。クールさ復活してる久郷とかね(^^)

 

『リプライ』

車の整備士の関(せき)さんと、営業の高見(たかみ)さんとの恋。

ノンケ同士の2人ですが、一緒に飲みに行くようになって、

クールな高見さんの色んな顔を知るようになった関さんが、

いつの間にか女の人を好きになるように、高見さんのことを好きになってた。

我慢しきれず高見さんに想いを告げてしまうんだけど、

高見さんの答えは ”すいません…” 。

「告ってダメでした。じゃ今後とも変わらず友達でよろしく」なんて、

男女間ではありえないことが、男同士ではありえると思ってるの!?と、

関さんは、告った後も頻繁に会いにくる高見さんに声を荒げて言います。

関さんの告白に、当初戸惑っていた高見さんだけど、

関さんのことを想うと揺れ動く自分の心を見つめた時、

自然と答えが出ていました。

”友達になんか戻れなくていいよ” と、関さんとの恋に踏み出していました。

 

『三か月後のリプライ』で、致す2人が描かれているんですが、

この時の関さんがかわいいのだー。

本人は可愛いって言わないで!って言ってるけど、かわいいです♪(^^)

営業畑で鍛えられた高見さんのガツガツグイグイの男モードに

気圧されてる自分が嫌な関さんがかわいいのです。

で、関さんやっぱりネコで、完全に高見さんに組み敷かれてて、

”やっぱこうなるんだ…” って。かわいいわ~(^^)

 

ヨネダコウ先生の短編集ですが、

どれも素晴らしく満足いく作品ばかりなので、

ものすごくボリューミーに感じました。

もっともっと色んな作品を読みたいと思える作者さんです!