しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『地上100メートルで、逢いましょう』(作者:マミタ)

 地上100メートルで、逢いましょう  地上100メートルで、逢いましょう

日本屈指の大企業・白鳳フーズを率いる若手社長の白鳳環(はくほうたまき)。
結婚離婚を繰り返す父の元で、家族というものを諦めていた彼は、今まで
恋愛を必要としたことがなかった。ところがある日、ビルの窓拭き職人の
八代陣(やしろじん)と窓越しに目が合った瞬間、世界が一変!!
美しく磨かれていくガラスの向こう側で、微笑む君と話しがしてみたい。
その日から、人生初のアプローチを続ける日々が始まって…!?

 

まるでおとぎの国の物語のように、

キラキラと輝く世界が広がっていました♪

このタイトルからして素敵感、漂いまくりです。

 

先月感想を書いた、

『青とジェント』と似たようなジャンルっぽいかな。

貧乏人と会社社長の身分違いの恋。

『青とジェント』は、

攻めの社長がまさにスパダリで、

非の打ち所がない完璧さを持ち合わせていて、

受けが高校生という身分違い+年の差もありましたが、

今作の『地上100メートルで、逢いましょう』は真逆。

 

攻めの白鳳環さんは、

地位も名誉も財産も何でも持っているけれど、

人を好きになったことがなく、

一度も恋をしたことがない、

スパダリとは縁遠い恋下手の年下社長さん。

そして、受けの八代陣くん。

年収300万の窓拭き職人。

家族・恋人なしの一人暮らしだけれど、

この仕事に誇りを持っていて、

慎ましくもそれなりに充実した日々を送る年上貧乏さん。

 

2人は毎日、

地上100メートルの分厚いガラス窓越しに目を合わせ、

挨拶を交わします。

逢えた日は何だか嬉しくて心が躍る♪(^^)

言葉を交わしたこともなく、ただ目を合わすだけ。

ただそれだけだった2人に進展が!

 

環さんからお呼び出しがかかりました。

ビルの最上階にある展望レストランで食事でも…と!

心臓ドッキドキで向かい合う陣くんに環さんは言います。

”恋人になってくれないか?” と。

今より良い住まいも提供できるし良い仕事も紹介できる。

何不自由ない生活をさせてあげられるよと。

 

つまり ”囲ってやるよ” ということですね…(^^;

バカにすんな!と一蹴してその場を後にした陣くんです。

当然だわな…(^^;

 

環さん、恋の仕方も分からなけりゃ、

好きの伝え方も分からないんです。

良かれと思ってすることが全部裏目に出るばかり。

もうお手上げだ…と目の前が真っ暗になった時、

キラキラと輝く陣くんの笑顔が浮かびました。

ガラス越しでも魔法のように僕の心を軽くしてくれる

陣くんの笑顔が好きなんだ!

今すぐ、今すぐそれを伝えなきゃ!

薔薇の花束を持って陣くんの元へ猛ダッシュ

 

ついに、”お付き合いしましょう” と、

陣くんからYESの返事をもらいまして、

やってきました高級ホテルのスゥィートルーーム♪

やっぱ初めてのHは、

それなりのところで迎えたかったんです、環さん(^^)

ほんのちょこっとエロでしたが可愛かったです。

 

そしてまたラストがですね、言葉悪いですけど、

良い感じのベタENDでね、キュン!でした。

ガラス越しに、

メモに ”今夜8時?” って書いて見せるんですよ、環さんが。

そしたら陣くんがガラス窓にOK!って書くの♪

キラキラ☆ですやん~胸キュン♪ですやん~(≧▽≦)

 

もう1つ短編も収録されています。

BLライターさんの物語で、

受け視点と攻め視点の2つからなるお話。

受けは鳴かず飛ばずの39歳BLライター・みいさん。

セッ〇クスシーンのリアリティに欠けると、

毎回リテイクで差し戻し…orz

なぜに?その理由はもうわかりきってるんです。

みいさん、童貞だから。

男も女も経験したことがない。

ゆえにリアリティなど出せるはずもなく…。

 

そんなみいさんに助け船を出してくれたのが、

攻めの渉。会社の同僚くんです。

年下だけどみいさんが唯一頼れる人。

そんな渉からの手取り足取りチ〇コ取りの

セッ〇ス講義を受けまして、

祝!広~い意味での童貞卒業。

 

めでたく、BLは調子良く書けるようになったけど、

セッ〇ス後、2人の関係がどうにもギクシャク…。

さて、一体どうすれば。。。

というのが、

みいさんの受け視点と渉の攻め視点とで描かれています。

2人の気持ちの目線で見れたのでとてもおもしろかったです!

 

マミタ先生、この作品が初コミックスだったそうです。

今では押しも押されもせぬ作家さんですが、

やはりそのおもしろさの片鱗は、

ここにちゃんと示されていました。

作家買い決定だー!(^^)/

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)