しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『敬老の日』

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」

本日、9月18日は敬老の日(^^)

 

小学生の時、授業で何かにつけてよく絵を描かされていました。

敬老の日に家族の人にプレゼントしましょう~みたいな感じで、

おじいちゃんなのかおばあちゃんなのか両親なのか、

はたまた親戚なのか。

コイツ誰?という謎の人物たちを4、5人横並びに描いて、

絵の具でびっちゃびちゃに色塗って、

べこんべこんになった画用紙を家に持って帰っていました。

 

今思うと、速攻捨てていただいてOKだったのに、

うちの母はしばらくの間、額に入れて飾ってくれていました。

へったくそなわけわからん絵だったのに、ありがとうね(^^)

 

ということで、今年も感謝の言葉を述べられました<(_ _)>

 

あの~反抗期ってありましたか?

わたしは記憶しているかぎりなかったと思うんですが、

多少のうっとおしさを感じることはもちろんありましたが、(^^;

かなり従順なというか、そんなキャンキャン言わない、

何かにつけてボンヤリしたアホな子だった記憶があります(笑)

 

ご近所さんで、よく親子喧嘩されてるお宅があって、

お子さんがけっこう口汚く親御さんを罵るんです。

”クソババァ” と ”クソハゲ” と ”死ね” は基本ワードで、

そこに ”うるせぇ” や ”ボケ” などが装飾される形です。

すごいな…と思って(^^;

 

幼児期の反抗期を第一反抗期、

思春期の反抗期を第二反抗期というそうです。

心がだんだん大人になっていってる証拠で、

誰もが通る道なのだそうです。

 

わたし…通った?第一、第二、通った…?

夏休みのラジオ体操は、第一と第二を毎朝やったけども、

反抗期はやったのかしら…?(笑)

 

反抗期なかったから、

今、その反動でエロに走ってんのかな~と最近思ったりします。

こんなエロワード満載のブログ書いてることは、

決して親には言えませぬ!

だけど、ありがとうございます。

健やかに育てていただいたおかげで、

こうして好きなことやれております(#^^#)

 

ということで、今日はとりあえず、

誰にでも優しい接客を心掛けながら仕事しようと思います。

おそらく昼過ぎには、

そんな心掛けもどっかすっとんでると思うけど(^^;

 

続かんのじゃ~、清い気持ちは続かんのじゃ~(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)