しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『ピクミン4~ピクミン3DX突入!』

  ピクミン3DX

 

ピクミン4」をほぼやりこみまして、その熱冷めやらず、

ついに過去にさかのぼって「ピクミン3DX」やってます(^^)

オッチンのいない寂しさと、

ピクミンのみで原生生物と戦う難しさに四苦八苦しながらも、

ご褒美ジュースの、

”トクトクトクトクッ♪” という音に癒されております(*´ω`*)

 

やっぱこれだな~なんて思ったりしました。

ピクミン4」のお宝集めも楽しかったですが、

日々の食料である果物を確保しつつ原生生物を倒していくという、

割と急げ!急げ!のカツカツ感溢れる「ピクミン3」の方が、

なんかピクミンらしいなと(^^)

時間ギリギリで果物を持ち帰れた時の ”ヨッシャ!” って感じと、

その果物がジュースになって容器に満たされてくあの音♪

たまらなく楽しいです(^ω^)

 

昔々の番組で、ダウンタウンの松本さんが、

ピクミンがいかによく出来たゲームか” っていうのを

熱弁していたのは有名なお話ですが、

実はわたしも思うことがありまして…。

 

BLのオメガバースの世界を妄想してしまいました。

 

結局そっちかい!って話ですが(^^;

ピクミンが一番数の多い「β」で、

ピクミンがか弱いけど貴重な「Ω」で、

白や紫ピクミンがドドンッと強い「α」的な。

 

  

ピクミンは一番最初に登場するピクミンで、

いちばん数が増やしやすくて、ぞんざいに扱いやすい(^^;

死んじゃっても代わりはいくらでもいるという、

超・普通な平凡「β」(←わたしは絶対コレです!)

 

 羽ピクミン

ピクミンはめちゃくちゃ儚い!そしてカワイイ!

小さい体でパタパタ飛んで戦いもめっちゃ弱い。

けど最終兵器的な、ここぞと言う時に、

”君が居てくれて良かった” と心から思える「Ω」。

 

 白ピクミン紫ピクミン

ピクミン・紫ピクミンはもう大御所。

御大はそこで鎮座しててくだせぇって、

赤・青・黄ピクミンがせっせと開拓した道を、

そのオーラだけで群がるハイエナどもを蹴散らしながら、

のっしのっしと歩いていく「α」。

 

絶対こうだなぁ~なんてモヤ~ンと妄想しながら、

可愛いピクミンを見ていました(笑)

 

なんか今月は腐女子妄想が甚だしいです…(^^;

バスケ見ててもゲームしてても腐女子が顔を出しちゃうわ~。

次はラグビー腐女子化!?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 腐女子日記へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)