しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『我が愛猫』

一昨日感想しました『Attachment Love』にて、

ホームレスの男性が猫を飼っていて、

お金がないので弱っている猫ちゃんを病院に連れていけず、

結局死なせてしまったというなんとも悲しいシーンがありました。

 

わたくしも何を隠そう猫バカでございまして、

人間でいうなら80歳超のおじいちゃん猫を飼っております。

そして、約2ヶ月前から体調を崩しておりまして、

毎日、動物病院へ通院しています。

 

  証明写真のような我が愛猫…(^^;

 

これまで大きなケガも病気もなく、

1年に1回の予防接種に連れて行くぐらいしか

病院とは縁がなかったのに、

今では毎日キャリーケースに入れられ、車に揺られ、

着いた先では診察台でお注射されという、

非常にストレスを感じているであろう日々を過ごしています。

 

それで思いました。

やはり「動物を飼う」にはお金がかかると。

ホームレスではとても無理!

低所得女子のわたくしではありますが、

それでも毎月きちんと入って来るお金があるから

予防接種も受けさせることができるし、

今みたいに病気になっても治療してもらうことができる。

お薬だって病気用のごはんだって与えることができる。

 

かわいい~♪ってだけでは動物は飼えないんですよね。

『Attachment Love』のホームレスのおっちゃんにとって、

一緒に暮らしていた猫ちゃんは癒しであったと思います。

しかしお金がないために、

弱りゆくその猫ちゃんを病院に連れてくことができなかった。

だから盗みを働いちゃうおっちゃんは絶対あかん!ですけども、

弱っていくその子に ”何もしてあげられない” というのが、

一番辛かっただろうと思いました。

 

なんか世知辛い話になっちゃいますが(^^;、

人間も動物も ”健康に生きるためにはお金が必要” なんだなと。

 

よって、わたしのお給料はすべて ”君” に捧げるよ(^^)

不思議なもので、家族にこれ買ってって言われたら

そんなんもったいない!って言うのに、

うちの猫ちゃんに使うのは、

これっぽっちももったいないと思わないのね(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)