しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ひねもすのたり君と僕』(作者:木下けい子)

 ひねもすのたり君と僕  ひねもすのたり君と僕

長屋のお隣同士で暮らす幼なじみの尚之(なおゆき)に、ずっと片想いを
している洋(よう)。けれど、情が深くて世話焼きな尚之が惚れるのは、
しっかり者の洋とは真逆のダメ男ばかり!! 俺ならなおちゃんを幸せに
するのに…。隣で歯がゆく見守ることしかできなくて!?

 

ありふれたお話でも木下けい子先生の手にかかると、

とても秀逸な物語になる(^^)

ユーモアがあってクスっと笑えてホロリと涙がこぼれる。

最後は、ああ~良かった良かった♪で読み終わる。

木下けい子ワールドが今作も満開でございました。

 

クセ強なのにどこか抜けてるかわいい男がここにいます♪

その名は「なおちゃん」。

情が深くてホレっぽくて、すぐにフラれていつも泣いてる。

”俺はもう…恋…なんてしない(T^T)”

 

”マッキーか?”

つっこみを入れるのは、

なおちゃんの2つ年下の幼なじみ「洋ちゃん」。

いつもフラれて泣いているなおちゃんを慰めてくれる。

 

”違う!”

”もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対、じゃないやつだよ!”

こんな2人の掛け合い漫才のような会話。

ポンポンと打てば響くテンポ良い会話のリズムが

とっても心地良くておもしろくて、フフフ♪と笑っちゃいます。

 

洋ちゃんはなおちゃんのことがずーーーっと好きなんです。

だけど、なおちゃんが好きになる男は、

洋ちゃんとは似ても似つかないタイプの男ばかり。

緊縛プレイが好きな変態男だったり、

売れない俳優のヒモ男だったり、

夜のお店を経営するヤクザ男だったり。

そろいもそろってダメ男。

 

”目の前にこんなにイイ男がいるのに!”

”なおちゃんのバカ!大馬鹿!!”

心の中で日々毒づく洋ちゃんなのです。

 

しかし、そんなダメンズウォーカーであるなおちゃんの元に、

ついにホントのイイ男がやってきちゃいました!

縛らないし、定職にも付いてるし、昼に働く健全な男。

いつか、なおちゃんが本当にふさわしい相手を見つけたら、

洋ちゃんはこの想いを捨てて、

なおちゃんから離れようと思っていました。

そしてその「いつか」が、ついに来てしまったんです…。

なおちゃんが大家さんをしている、

昭和レトロな長屋の一室を借りて同居していた洋ちゃんでしたが、

”俺、引っ越すから” と宣言しました。

なおちゃんを幸せにしてくれる人ができた今、

もうお世話係の自分は必要ないから。

 

それに戸惑ったのはなおちゃんでした。

何かにつけ慰めてくれたり、怒ってくれたり、

涙拭いてくれたり、心に沁みるご飯作ってくれたり、

やいのやいの言いながら、

いつも側にいてくれた洋ちゃんが……いない。

そんなの無理!耐えられない!

洋ちゃんに会いたい!

抑えられない気持ちを抱えていたなおちゃんの元に、

「洋ちゃん緊急手術!!」の報せが!

 

幸い大事に至らず、ベッドで横になる洋ちゃんに、

”なんでもわがまま言いな。俺なんでもしてあげるから” と、

声をかけるなおちゃんに、

なんと洋ちゃん ”キスして欲しい” と告げます。

”むしろもっとなおちゃんとHなことしたい” と。(きゃっ♪^^)

 

”死にかけて本当に人生後悔した”

”なおちゃんのことずっと好きなのに、

めちゃめちゃ好きなのに、

なんで言っとかなかったのかなってものすごい後悔した”

 

この洋ちゃんの言葉、重いけどほんとにそうだよねと思いました。

「後悔先に立たず」

思ってることはちゃんと口にしないと伝わらないから。

 

色々回り道して拗れましたが、

なおちゃん、洋ちゃん、ようやく両想い(^ω^)

さぁさぁHしましょうよ!と迫りまくるなおちゃんですが、

絶対嫌っ!と言う洋ちゃんなんです。

なんでよ~となおちゃんと同じくわたしも思っていたら、

手術で下の毛を剃って、

まだ生えそろってなくて恥ずかしいから嫌だと。

”んな、処女みたいなこと言って~” というなおちゃんでしたが、

なんと洋ちゃん、処女いやいや童貞でした(^^)

ずーっとなおちゃん一筋だったから、まだシたことなかった。

 

うんもうぉ~かわいいぃ~♪

なおちゃんに先駆けて、

気持ち悪い声を出したわたくしでございました(笑)

 

番外編含め、最初から最後まで大満足の1冊でした!

木下けい子先生のほんわりした絵にいつも癒され、

ユーモアの効いた会話に心くすぐられ、

ほんのり涙しながらも胸躍るストーリーにワクワクする。

やっぱりおもしろいです、木下けい子作品♪

また他のも読みたいな~(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)