しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『上手な嘘で騙されて』(作者:峰島なわこ)

 上手な嘘で騙されて  上手な嘘で騙されて

研究所に勤める西園寺(さいおんじ)は、同僚の三砂(みさご)と恋人同士。
だけど、三砂の意味不明な態度にいつも泣かされてばかりいる。恋愛
経験のなくバカ真面目な自分が、若手のホープでルックスもいい三砂
となぜ付き合えたのかまったく自身がない西園寺は、ある日、6回目
となるセッ〇ス禁止を言い渡されてしまう!! どうしても三砂をつなぎ
とめたい西園寺は、三砂をその気にさせるべく、身体を張った作戦を
実行することに…!?

 

裸エプロンは正義か?

 

ちょっと前に感想した『センチメンタル・ダーリン』でも、

攻めが受けの気を引きたくて、

ヒラヒラのエプロンでお出迎えするシーンがあったんですが、

今作でも ”嫌われたかも…?” と思った西園寺さんが、

三砂さんの気持ちを繋ぎ止めようと、

裸エプロンでお出迎えするシーンがありました。

 

気を引くためにやる数々の行動の中に、

必ずと言っていいほど「裸エプロン」が選択肢に上がっている不思議。

普通に考えたら、

真っ裸にエプロンて ”何してんねん!?” って話なんですが(笑)、

やっぱ好きな人がやってると効果的なんでしょうかね?

 

で、想像してみました。

わたしの大好きな『囀る鳥は羽ばたかない』の矢代さんが、

裸エプロンでタバコくわえながら ”おかえり” と言っている姿を。

 

うむ……エロいな。

やっぱ裸エプロンは正義だと思いました(笑)

 

ということで今作『上手な嘘で騙されて』は、

超~クソ真面目な理系男子西園寺さんが、

裸エプロンでお出迎えしたり、

普段絶対言わない淫語連発したり、

ベッドでドッキリ!全裸でお出迎えしたり、

精力増強フルコースクッキングしたり、

”お風呂でお背中流します♪” のソープ系だったりしながら、

気さくで明るく誰からも好かれる、

グッド・ルッキング・ガイの同僚であり恋人でもある

三砂さんの気を引くところから物語は始まります。

 

なぜこんな無理をしてまで西園寺さんが三砂さんを

引き留めようとしているのかというと、

三砂さんから「セッ〇ス禁止令」を言い渡されたから。

しかも今回でなんと6回目!

そりゃ、自分に何かあるのではないか?

嫌われたのでは?他に好きな人が?と、

西園寺さんが不安になる気持ちも無理はない。

もともと真面目しか取り柄の無い根暗な自分と、

あんなに陽キャで将来有望な男前男子である三砂が

恋人同士であること自体が七不思議のひとつで、

いつ愛想をつかされてもしょうがないことなのだ、

と思う西園寺さんなのです。

 

がしかし!

これはすべて三砂さんの思惑通り、計画の内だったのです!

わざと思わせぶりに距離を取って、

西園寺さんの気持ちを揺さぶり、

”きっと彼は寂しがってあれやこれやと僕の気を引こうするだろう”

この予想と結果が見事合致した時の達成感がたまらなく楽しい♪

という三砂さん。

”やっぱりなぁ~そういう反応すると思ったよ~(^^)♪” って。

 

コラァーーーー!!!! ですよ(`・ω・´)

そんな人を試すようなことすな!ですよ。

ちょっとね、読んでてプンプン丸になりました。

好きな人の気持ちを弄ぶようなことはしたらいかんです!

西園寺さんが一途に三砂さんのこと好きだから、

余計に可哀想になりました。

本当に三砂さんは西園寺さんのこと好きなのか?と

思ったりしたんですが、

三砂さんの言い分は、

西園寺さんを翻弄することに罪悪感を感じないわけではないが、

すっかり素直に騙されてくれる彼がたまらなくかわいいんだと。

思い通りになるから好きなんじゃなくて、

好きだから思い通りにしたいんだ” と、そういう訳なんだそうです(^^;

 

いやいやわからん!わたしにはわからんぞ!と(^^;

騙される身にもなってみなさいな!と思う次第です。

そして、そう思っていたのは西園寺さんも一緒でした。

ちゃんと三砂さんにお灸をすえるストーリー運びになっております(^^)

 

出張に出かけた西園寺さんにすぐに帰ってきてほしくて、

”体調が悪い” と一番最悪な嘘を付いた三砂さん。

心配する西園寺さんの電話にも出ず、音信不通の状態にして。

あわてて帰ってきた西園寺さんの前には、

ケロッとして笑顔で寝転ぶ三砂さんの姿がありました。

”体調悪いなんて嘘だよ~、君に早く会いたかったから♪” って、

しれっと言う三砂さんに、静かに静かにキレた西園寺さん。

あまりに静かすぎて、三砂さんはそれに気づきませんでした。

 

「西園寺の逆襲」開幕です。

三砂さんと職場では仕事上の話はするけれど、

それ以外は完全無視!スルー!

話しかけられても ”我微動だにせず” です(-_-)

一切の連絡も拒否!家に来ても居留守!

知らない男と連れ立って歩く姿を見せつける!etc

 

やれやれ!もっとやれぇ~と思っちゃいました(≧▽≦)ノ

懲らしめるなら今です!ふふふ♪

 

傷心の三砂さんは、

ようやく騙される側の気持ちを理解しました。

こんなに耐えがたく辛いものだったんだと気づいたんです。

そして、それをわかってくれただけで十分だと、

そっと三砂さんを抱きしめる西園寺さん。

許す許さないじゃなく、別に怒っていたわけでもなく、

ただ、騙されて傷ついた私の気持ちを君にも知って欲しかったんだと。

めっちゃイイ人です、西園寺さん。

めっちゃイイ人で、三砂さんにめっちゃ甘々です♪

なので、無事2人は元通り。

というか、前にも増してのラブラブENDでございました(^^)

 

峰島なわこ先生は、

ストーリーがおもしろい作家さんだなと思いました。

以前感想した『八束課長は憂鬱になれない』しかり。

クスっと笑えるのに、どこか切な寂しい空気感が漂う。

今作の『上手な嘘で騙されて』は、

表紙のナヨっとした絵がちょっといただけないかな?

と思ったりしましたが、

中身は違ってしっかりしていますので、

ぜひ表紙で除外せず、

中をチラ見して欲しいなと思う1冊でございます(^ω^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)