しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『エスケープジャーニー』(作者:おげれつたなか)

 f:id:sirokuma519:20211013141935j:plain   f:id:sirokuma519:20211013142002j:plain   f:id:sirokuma519:20211013142023j:plain

何度離れてもまた君を好きになる。
「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、
大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、
高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに ”恋愛” になった途端うまくいかない、
傷だらけの恋愛譚!

 

これは、唯一購入していない本です。

BL初心者ならまずこれを読め!的なことがどこぞのサイトに書いてあったので、

近くのレンタル屋さんで、十数年ぶりに漫画レンタルして読みました。

ちょっとBL借りるの勇気いるな~と恐る恐る行ったのですが、

なんとまぁ~、セルフでレンタルできるようになってて、

まったく勇気を振り絞る必要はなかったです。便利な世の中になったもんです(^^)

 

まず最初に ”おげれつたなか” って、すごい名前だなと思いました(笑)

一体どんなBLなんだろうとドキドキしながらページを開いたのを思い出します。

直人と太一の拗れ具合が少し胸に痛かったけれど、すごくリアリティがあって、

1本のドラマを見ているかのような感覚に落ちました。

BLの枠を超えて、普通にめちゃくちゃ良い漫画でした。

 

おげれつたなか先生、まだまだ良さそうな本がたくさんあるようなので、

順次、読んでいきたいなと思います!楽しみだー(^^♪