しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『ピクミン4』

 ピクミン4

 

世の中お盆休みでございますが、

「お盆も通常通り仕事です」という方も

たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

かく言うわたくしも、

いつもの日々と変わらず仕事でございますが、

今日はたまたま週休をいただきまして丸っと一日お休みです♪

(台風来てるし良かった良かった…^^;)

 

さて、ピクミンという愛しい生き物をご存知でしょうか。

そう、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲーム、

ピクミン』に出てくるあの子たちです。

 

現在『ピクミン4』絶賛発売中です。

そして、わたくしは絶賛プレイ中♪

たまたまいただいた貴重な貴重なお休みを、

丸っと一日、ピクミンに捧げております。

もう~愛しすぎて延々とやり続けてます(*´ω`*)

 

【ゲームは1日1時間】

みたいな条例がどっかにありましたが、

こちとら、朝起きてから寝るまでやっとりますよ(笑)

依存もいいとこです(^^;

こんな日しかがっつりできませんのでね。

だもんで、

今日はBL読むのそっちのけです。ふふふ(^^)

 

ピクミン』は、

”ダンドリよく進めていくこと” が非常に大事なゲームでして、

いかに素早くオタカラを集めて、

敵を倒して、仲間を見つけて、

日没までに安全地帯に戻るかという、

”計画的な段取り力” が試されるゲームなんですね。

 

「ゲーム=依存=悪」の扱いを受けますが、

日常生活の為になるものもあるのです。

学校生活でも社会人生活でも、

何を優先してやっていくかを順序立てて効率良く動く。

この一番大事なこと、ピクミンで鍛えられますから(笑)

 

しかしですね、やればやるほど自分の要領の悪さに辟易します。

2つ3つのことを同時にやれないんだ~(ToT)

料理に例えるならば、

”フライパンで炒めものしながら隣で味噌汁作って……”

みたいなことやれない…。

炒めものするなら炒めることに集中しないと、

味付けとか絶対変になるし。

もっとうまいことやれんもんか?といつも思います(^^;

 

よって『ピクミン』で楽しみながら、

”ダンドリ力” を鍛えるここ最近です(^ω^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)