しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『無限そうめん』

先日、喉ごしすっきりBLを感想しまして、

そういや夏はそうめんよなと思って、

本日は「そうめん」をひとり言(^^)

 

♪夏が来~れば、食細る~♪ってことで、

暑すぎて「食べ物を噛む」という行為がおっくうになります。

夏痩せしてバテる…という無限ループに突入してしまうことも

しばしばなんですが、毎年、そんな自分を救ってくれるのが、

真夏の救世主・そうめんです(^^)

 

だいたいまぁ、

めんつゆにショウガ入れてネギ入れて、

ズルズルっと食べるってのが定番ですが、

如何せん ”飽きる” ってのがネックでね…(^^;

手を変え品を変え色々試行錯誤しますが、まぁ~飽きますわ(^^;

 

で、YouTubeで色んなそうめんレシピを見て、

簡単にできそうなやつを作ったりしているのですが、

最近、めちゃくちゃハマっているそうめんレシピがありまして、

料理研究家リュウジのバズレシピで紹介されている、

 

【このスープを飲んだらめんつゆに戻れなくなる

 淡麗塩で食うそうめんがラーメンより旨い】レシピです(^^)

 (タイトル長ぇ~ww)

 

 

けっこうおいしくて、

最近はそうめん茹でたらこればっか作ってます(^^)

 

何がいいって、めちゃくちゃ簡単!

鶏ガラスープ入れてオイスターソース入れてお酢入れるのみ!

具なんていらねぇんです。

そこら辺にあるネギとか豚肉あったら入れるので十分旨い。

冷たくしなくても、あったかいスープにして、

クーラーの効いた部屋でズルズル食べても良し!

久々にわたしの中でバズっているレシピでございます(^^)/

 

この料理研究家リュウジさんは、

酒を飲みながら料理をするという独特のスタイルの方で、

料理本もいろいろ出版されているんですが、

割と庶民的な、どこのご家庭の冷蔵庫にもあるような物で

いろいろ作ってくださるので、

おっこれなら作れる♪っていうのがけっこうあります。

 

今年はリュウジそうめんの夏」で乗り切ろうと思います~(^ω^)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)