しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ただ思うことは』(作者:まさお三月)

 ただ思うことは

高校時代から友人の広也(ひろや)に片想いをしている友貴(ゆうき)。
広也には絶えず彼女がいて、男である自分は恋愛対象外。告白はせず、
ずっと良い友人でいるつもりだった。ある日、友貴の恋心を唯一知る
陽一(よういち)と呑んでいたはずが、翌朝目覚めると目前に土下座の
広也が!どうやら酔った勢いでヤってしまったらしいが、友貴には
全く記憶がなくて…?

 

第1話ENDの広也の土下座に、超~~笑いましたww

パンイチで深々ときれいな土下座(^^)

 

広也と友貴は高校からの腐れ縁で、

社会人になった今でも、よく一緒にご飯に行ったりして、

程よい距離感で良い関係を築いている2人なんですが、

実は友貴、高校の頃からずーっと広也に片想い中。

だけど、告白なんてめっそうもない!

この良好な関係を保つべく、今日も今日とて、

広也の女性関係のお悩み相談にお付き合いしています。

 

でも、好きな人の恋愛相談に毎回笑顔で対応できるほど、

友貴の心は広大ではありません。

そんな友貴のグチのはけ口が、

もう一人の腐れ縁である陽一と奥さんの都さん。

2人は毎度毎度、友貴に呼び出され、

やれ ”広也は鈍感だ!” ”バカヤロウだ!” と、

飲んでくだを巻く友貴の面倒を見ています(^^;

 

その日も、ベロンベロンに酔って寝てしまった友貴を

家に送り届けようとしたところ、

偶然にも広也と鉢合わせた陽一は、

表向きは恋のキューピッド、しかし実は、

酔った友貴の介抱が面倒くさいという理由で、

広也に友貴を押し付け帰宅(^^;

 

そして任された広也は友貴を家に送り届け、

何がどうなったのか、現在、パンイチで友貴に土下座中。

そんな広也を見下ろす友貴は、

全裸&尻が痛い&ベッド周りの事後の形跡。

完全にヤっている…(^^;

 

すると広也が ”すまん…間違えた…” のひと言。

誰と間違えた?なんていう問題じゃなくて、

広也の中で 「友貴がセッ〇スの対象ではない」という現実を

否応なく突き付けられたひと言、 ”間違えた…” だから。

 

これは傷つくよ~(;_;)

間違っても ”間違いだ” とは言ってほしくなかったな…。

 

でも、泣いたって喚いたってどうにもならないことは、

高校生の頃から十分に思い知っている友貴です。

今回のことも ”そっか♪” と笑って許しておしまいにしました。

広也との友情を維持するためには、

そうするしか友貴に選択肢はなかったから。

例え間違いでも広也とセッ〇スできたことは、

友貴にとって一生忘れない喜びの誤算だったし。

詳細を覚えていれば、なお良しだったよなぁ~と悔しがる友貴。

嬉しいやら残念やらです(^^;

 

しかし、間違いセッ〇スがあった日から、

なぜか広也から頻繁に電話やメールが来るように。

陽一と2人で会っているだけで、

いきなりお店を連れ出される友貴。

”なんで俺に執着するんだよ!” と聞いたら、

”なんでもなにも、俺たち付き合ってるだろ!” と広也。

 

は…???と思う友貴です(゜o ゜)

 

広也、間違えたって言ってたじゃんよと思っていたら、

あの泥酔の日、友貴は酔いに任せて、

”広也のことずーっと好きなんだ” と告白していたようで、

広也も高校の頃から、

友貴が友達以上の何かであると思っていて、

その何かっていうのが、

友貴の告白を受けてようやくはっきりしたと。

俺も友貴のことが好きなんだと。

 

だけど、想いが通じ合ってすぐにセッ〇スするは、

ちょっと順番が違うのではないか?と思っていたのに、

我慢ならずにそのまま友貴を抱いてしまって、

”(順序として)間違えた…すまん…” の ”間違えた” だったーー!

 

言葉足らずかよ!とお互いに笑い合う2人(^^)

 

土下座から始まって、

その時点でとっくに恋は成就していたのに、

言葉足らずゆえに、

それに気づかずすれ違うというちょっとコミカルな物語(^^)

絵もストーリーもあっさりさっぱりとしていて、

夏のそうめんのように非常にのどごしすっきりBLです♪

 

友貴視点の前半と、広也視点の中盤。

陽一と都さん視点の友貴&広也の面倒くさい2人の話。

お付き合い開始の友貴&広也のその後。

というように、

いろんな角度から友貴と広也の関係を垣間見れるので、

あ~この時はこんな感じだったのか~なんていうのがわかって、

そういう意味でも非常に読んでてすっきりする物語でした。

 

暑い夏にもってこいの、すっきり爽快BLです!(^^)/

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)