しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『愛しい理由をおしえて』(作者:さがのひを)

愛しい理由をおしえて

就活とバイトに追われつつ「大家さん」をやっている大学生・
夜空(よぞら)のアパートに、遠縁の受験生・晴真(はるま)が
身ひとつで引っ越してきた。親から「面倒を見てあげて」と
言い渡され「なんで俺が!?」と釈然としない夜空だったが、
あまりに頼りなく、よるべない様子の晴真を放ってはおけない。
やがて、花が綻ぶような笑顔や真っ直ぐな眼差しを見せてくれる
ようになった晴真をいとおしく思い、触れたい衝動がこみ上げる
夜空だが……?

 

頑丈なだけが取り柄のボロアパート「メゾン・ド・銀河」。

いやいや、わたし住みたいです!

地震大国日本において頑丈は最大の良物件!

しかもしかも、

もれなくこんな素敵な住人様方とアパート付き合いできるんですよ!

行きますよ~行きますっ!

そして壁に聴診器押し当てて、夜空と晴真の生活を盗み聞きします!

 (即刻、退去命令でる…^^;)

 

物語は、

夜空と晴真のラブに行きつくまでを描いています。

両親不在で親戚中をたらい回しにされ、

回り回って遠縁の夜空のアパートに行き着いた晴真。

めちゃくちゃ無愛想で、何を考えてるのかよくわからなくて、

生活能力ゼロで、飯食ってないからガリガリ君で、

とんでもなく扱いにくい晴真に戸惑う夜空なんですが、

でも、放っておけないから渋々世話を焼きます。

 

最初は世話してても無愛想振りが変わんなくて、

イライラを募らせる夜空なんですけど、

ちょっとずつボソッと ”ありがと…” とか言って

素直になったり、笑顔見せたりしてくる晴真を、

”なんだよ、かわいいじゃん…”と思い始めるんですね~。

シャー!!!!って牙を見せてた猫が、

ゴロゴロと喉を鳴らして懐いてくる感じ(^^)

 

当て馬で「陸也」という子が出てくるんですが、

この子が晴真を無愛想にした人。

夜空のアパートに来る前に晴真が住まわせてもらってた家の子で、

並みの女の子以上に肌が白くて細くて綺麗な晴真に、

イタズラ半分でちょっかいを出すんです、この子。

ほんで晴真も、

優しくしてくれる陸也の事を好きになりかけていたので、

チ〇コ触られたのがちょっと嬉しかったんですね。

で、すごく幸せな気分になってビュッビュッと出ちゃった。

そしたら陸也が、

”される側で気持ち良くなるなんて、女じゃん(笑)” と、

小馬鹿にしたんですね~…。

陸也は、女の子とのHの練習台に晴真を使っただけで、

そこに「気持ち」なんかまったくなかった。

ただからかっただけ。

ちょっと腹立つ野郎の陸也くんなんです。

 

で、偶然会った陸也を前にして、

肩を縮めて小さく震える晴真を見た夜空は、

”俺も男が好きですけど何か!”とタンカを切るんですよ。

お~夜空カッコいいじゃん!と思いました(^^)

わたし勝手に、夜空はノンケだと思い込んで読んでたので、

(”えっ、夜空も男が好きなの!?”) と、

びっくりする晴真の気持ちと見事にシンクロしました。

 

その出来事から急速に距離を縮めていく2人に

ドキドキワクワクいたしました~(^ω^)

晴真の心の防衛線を優しくゆっくり溶かしていく夜空。

そして、おずおずと心を開いてゆく晴真。

晴真が無意識に夜空を煽るセリフを言っちゃうもんだから、

ふぅ~…と気持ちもチ〇コも昂っちゃう夜空なのです、ムフフ♪

 

なんとなく表紙の雰囲気的に、

ピュアラブかしら?と思っていたんですが、

意外と終盤うふふ♪なHが見れました。

清々しい感じのね、

これから2人の未来が始まるんだなという良いエロでした。

 

アパートの全体像や部屋の間取りがきちんと描かれていて、

それを見る限り、けっこう良い部屋なんですよ。

1LDKかな?広くてゆったりできそうでね。

これで大家さんがかっこいい夜空だもん。

ご飯をおすそ分けしてくれる親切なおばちゃんがいたり、

こっそりと猫を飼っている酒飲みOLさんがいたり、

メガネSHOPを経営している35才独身男性がいたり、

なかなか楽しそうな住人さんが住む「メドン・ド・銀河」。

イチオシ物件です!

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)