しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『裏方バディ!』(作者:波真田かもめ)

 

舞台大道具の設営会社の新入り・龍(りゅう)は、小柄で愛想はないが
仕事は一流の先輩・伊織(いおり)に厳しくしごかれる日々を送っていた。
そんなある日、ステージの陰で震える伊織を見つける。いつも強気で
凛とした伊織のそんな様子に驚いた龍は、とっさに抱きしめてしまい…。

 

今年一発目の感想が、

波真田かもめ先生のかわいらしいDKモノでした。

続きましての波真田かもめ先生作品はガテン系BL!

 

”ごつい兄ちゃんたちのガツガツ系ですか?”

”荒っぽいのは苦手なんですが…”

ノンノンノン。ご心配召されるな。

表紙を見ればお分かりいただけると思いますが、

いかついガテン系の兄ちゃんは一切出てきません。

クリクリお目目でさらさらヘアの、

それはそれは可愛らしい久米川伊織さんと、

一見チャラそうな今時の若者っぽいが、

ひたむきに頑張る姿が逞しい谷龍矢くんこと ”龍”。

このめーっちゃかわいくて、

めーっちゃ細っこい2人が主人公(^^)

ごつくもございませんし、

ガツガツもしておりませんし、

荒っぽくもございません。

とっても読者に優しいガテン系

エロもあっさり目で、こちらも読者に優しい設定。

 

2人はアーティストのコンサートツアーに帯同し、

舞台の設営をする大道具さんの仕事をしていて、

新人とその指導係として出会います。

新人は龍、もちろん黒髪の年下攻めです~♪

指導係は腰細っそ!の受け、伊織さんですね~(^^)

当て馬とか仲たがいとかトラブルなんかは一切なくて、

何の邪魔も入らない2人の世界が広がります。

まさに裏方バディで、

大道具の仕事を通して ”働く楽しみ” を見出し、

さらには人生を歩むバディも見出しちゃった♪みたいな。

 

いいなぁ~と思ったシーンは、

定番なんですけど ”バックハグ” です(^^)

伊織さんはトラウマ持ちで、

幼い頃、

大道具職人だった父親を作業中の事故で亡くしています。

今でもたまにその光景がフラッシュバックして、

震えが止まらなくなるということがあって、

その日も舞台袖で一人震えていたんです。

それを見かけた龍が伊織さんをぎゅっと後ろから

包み込むように抱きしめるんです。

きつく拳を握りしめて冷たくなった伊織さんの手と

大きくてあったかい龍の手が重なり、

強張っていた伊織さんがふわっと龍の懐に落ちる。

このシーンがBESTに最高でした。(わたしも包まれてぇ~!)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)