しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『電波ジャック?!』

昨日、帰りに車でFMラジオを聴いていると、

途中でザザザァーと雑音が混じって、

なんか別の放送局(?)の電波と混信して、

突然違う音楽が流れ始めたんです。

えっ!?なんぞ?と思って、

ラジオのチャンネルを確かめたんですが変わりなくて…。

ひたすら、ザザ…ザザ…と耳障りな音が流れるばかり…。

 

で、とっさに思ったのが、

北朝鮮にマイカーがジャックされた!!!  (アホでしょ…^^;)

 

信号で止まるごとに雑音混じりの曲が流れて、

隣の車とか後ろの車とかミラーでチラチラ見ちゃって、

”おまえか!?それともおまえか!?” と、勝手にビビりながらの運転。

念のため、車のロックも確かめちゃったりして(^^;

 

しばらく走って、

自分の車と北朝鮮(?)の車との車間距離が空くと、

いつものFMラジオが流れるんですけど、

また信号待ちになってその車が近づくとジャックされるんです。

その繰り返しで怖い…怖い…と思いながらの帰宅でした。

 

じゃあラジオ消せよって話だったんですけど、

雑音混じりでも良い曲流してたんだわ~その車。

JUJUの『やさしさで溢れるように』から始まって、

GReeeeNの『キセキ』とかね。

あいみょんも流れてたし、

EXILEの『Ti Amo』なんかも流れてて、

怖いって思いながらも、自然と口ずさんでましてね(笑)

北朝鮮も良い曲チョイスすんね~♪なんて思って(^^)

 

あとで調べてみたら、

どうやらFMトランスミッターというものの仕業らしく、

よその車が積んでるそのトランスミッター(?)と、

うちの車のFMラジオが混信しただけのようで、

北朝鮮の仕業でもなんでもなかったです(笑)

よくよく考えたらってか、よく考えんでも、

んなわけあるかという話ですわ(^^;

 

車で聴いてるラジオと周波数が近いと混信しちゃうらしいですね。

よくあることのようで、

わたしはあんまりそういうのに詳しくないので、

てっきり車が乗っとられて、

そのうち運転操作すらできなくなるんじゃ!?と、

勝手にアタフタしてました(^^;

 

しかし、よその電波で、

気持ち良く一緒に歌いながら帰ってきまして、

一人カラオケのような、ちょっぴり気分爽快な帰宅になりました(^^)

大きな声で歌うのってストレス発散になりますね♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)