しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『幼馴染じゃ我慢できない1』(作者:百瀬あん)

 幼馴染じゃ我慢できない  幼馴染じゃ我慢できない

蒼衣(あおい)は、幼馴染の諒太(りょうた)とルームシェアを始める。
かっこよくてモテる諒太を自慢に思っている蒼衣と、「アオと一緒
ならなんでもいい」と真顔で言ってしまうほど蒼衣中心な諒太。
これから先も、ずっとこんな関係が続くと思っていた。しかし、
ある日寝落ちした蒼衣が目覚めると、諒太が自分にキスしようと
していて・・・!? 突然のことに戸惑う蒼衣だが、触れた諒太の熱
が忘れられず…。

 

好きなジャンルのBLなのに、

なんでこれはハマらないんだろう…?と、

読んでイマイチだったなぁ…と思うBLに、

毎回理由を探したりしています。

まぁ~スバリ、

”好みじゃない”ってことなんですけども…(^^;

 

お久しぶりの百瀬あん先生。

2巻・3巻・番外編とシリーズ化されている今作。

評価もすこぶる高い作品なので楽しみに読みました。

 

単刀直入に言うと ”好みじゃない” でした(^^;

なぜだ!?おもしろいはずだ!と何回か読み返したんですが、

ん~続きはたぶん買わないなという結果に…orz

以前書きました、

鈴丸みんた先生の『かんしゃく玉のラブソング』。

これと同じ感想を思ってしまいました。

 

 

百瀬あん先生ですので作品はとっても可愛い!

けど…、幼馴染2人の距離が近すぎて、

幼馴染→好き→恋愛→恋人→チ〇コ弄る→キス→H。

わぁーーー!なんか近親感?が漂いまくって、

全然気持ちが入ってかなかったです…(>_<)

 

家が隣、部屋も隣、同じ公園で毎日遊び、

同じ幼稚園に同じバス、部活も受験も、

何をするにもずっとずっと一緒だった蒼衣と諒太。

大学生になって、

ルームシェアするようになった2人なんですが、

諒太がね、蒼衣にずーーーーっと恋してるんです。

キスもHもしたい「好き」を抱えてずっと隣にいるんです。

もちろん蒼衣はそんな諒太の気持ちには気づいておりません。

これも幼馴染BLの定番ですね(^^)

 

ある日、

オ〇ニーしながら寝てしまった蒼衣のあられもない姿を

目の当たりにした諒太は我慢の限界に達し、

蒼衣に気持ちをぶつけてしまいました。

無防備すぎる蒼衣のオ〇ニー姿が、

丸ぁるい花火玉を抱えていた諒太の心の導火線に

火を点けてしまったんですね~。

もう後は ”ドドーーーン!” です(笑)

 

グイグイの諒太に戸惑う蒼衣。

不意に諒太が距離を置くと不安になっちゃって、

他の人と仲良くすると嫉妬しちゃって、

俺も諒太が好きなのか?と自問自答し始める。

幼馴染BLの定番ですね(^^)

結果、

幼馴染からの両想いでハピエン、イヤッホイ♪です(^^)

 

やっぱり距離感でしょうか?

あまりにも近すぎるからダメなのか?

しかし、幼馴染BLの醍醐味って、

”近距離でモダモダで胸キュン” ってのじゃないのか?とも思ったり。

 

他の作品を引き合いに出すのもアレですが、

同じ幼馴染モノでも苑生先生の『兎の森』は、

めちゃくちゃ好きなんですよね。

 

 

この幼馴染の2人もずっと近くて、

志井が環にずーっと片想いしてる構図なんですが、

これはもっとくれ!って思うほど、

2人のイチャイチャを熱望してしまう(^^;

 

こっちは欲しがりさんになるのに、今作のは欲しがらない…。

同じ幼馴染BLなのに、これ如何に…?(-"-)

まぁ~ ”好みの問題” か(^^;

深く考えるべからずですね。

好きか嫌いかでいいのだ!

俺か俺以外かでいいのだ!

 

最近、ローランドさんのこの言葉、

「俺か、俺以外か」ってのに感化されてまして、

ちょこちょこ頻繁に引用させていただいています(^^;

 

”世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か”

 

この、スパっ!とした言い切り文句が素敵だなと(^^)

なんでも曖昧にして、

誰からも嫌われないように振る舞おうとするわたしに

「喝」を入れてくれる言葉でございます。

だから今回の『幼馴染じゃ我慢できない』は!…、

 

大好きじゃないけど、嫌いじゃないです…(^^;

続き買わないと言ったけど、もしか買うかも~。

だって可愛いから(笑)

 

こうやってね、

教訓にしつつも心に留めないっていうスタンスで

これからもやってこうと思います(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)