しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『HTMLとかCSSとかいうもの』

大人で良かったと思うこと多々あります。

幼少期、アナログしかなかった時代で良かったと。

 

今の子どもたちはたいへんそうです。

プログラミングやらダンスやら英語やら。

もう、授業に組み込まれちゃってます。

もし今、自分が子どもだったらそんなの出来る気がしない(^^;

こちとら、ボックスステップすら踏めないリズム音痴ですから。

 

しかしですね、もう一つのプログラミングというもの。

これはちょっとね、ほんとにちょっとですけど、

おもしろいな~なんて思ったりしている今日この頃ですよ。

 

このBLブログを始めてもうすぐ半年になりますが、

初めてHTMLとかCSSなるものをいじってみました。

といっても、色を変えたりだとか様式を足したり消したりだとか、

プログラミングなどとは程遠い初歩の初歩をヨチヨチしてるだけの

ほぼ自己満足なんですが、いじくり出すとなんか楽しい♪(^^)

ちゃんと指示した通りにページが変わっていくのが

”すげぇーー!!” ってなって、ちょっと感動すら覚えた今日この頃。

 

案の定、感化されてさっそく本屋に行きまして、

生涯無縁であろうと思っていたPC関係の棚に足を踏み入れ、

『1冊ですべて身につくHTML』の本やらC言語?の本やらを

”わたし出来ます的” な顔をしてパラパラとめくってみましたところ、

頭クラっときまして ”バタンっ!” と速攻本を閉じて帰路に着きました。

まずボックスステップを踏むところから始めようと思います(^^)