しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『ペーパーマリオ オリガミキング』

ペーパーマリオオリガミキング  ペーパーマリオオリガミキング

 

最近、ニンテンドースイッチをよくやっていて、

ちょっと前からやり始めたゲームにドハマりしました。

『ペーパーマリオ オリガミキング』です!

 

ゼルダ” でも ”あつ森” でも ”モンハン” でもなくマリオ

ちょっと古いゲームですけど、

ずっと積んでて最後までやってなかったので、

秋の夜長にちょこちょこやり始めました。

 

しかし、マリオって意外とムズイんですよね(^^;

最初のチュートリアルはめちゃくちゃ簡単でおもしろくて、

ワクワク感で満ち溢れるんですが、

だんだんストーリーが進むにつれてけっこう難しくなるの(^^;

 

『ペーパーマリオオリガミキング』は、

戦闘がかなりおもしろ設定になっていて、

バラバラに散っている敵を一直線に整列させて、

ハンマーやら靴やらで叩いて倒すんですけども、

この整列させるのがね、

パズルを解く要素みたいなのが含まれていて、

なかなかに!なかなかに!頭使うんですよ。

決められた制限時間に敵を整列させないといけないってのもあって、

いつも頭わちゃわちゃになって「時間切れ…」ってのが常(T_T)

ほんとにまったくもって ”頭悪いな~わたし” ってなってます(^^;

でもすごくよく考えられたゲームで、

さすが任天堂さんだなと感心ひとしきりです。

 

おもしろすぎて時間を忘れてやっちゃうもんだから、

つい昨日、無事クリアしてしまいました。

そして、エンディングに感動しすぎて泣いた(笑)

まさかマリオで泣くとは!

ゲーム内容もさることながら、

ストーリーがほんとによくできてます。

非常に楽しいゲームですので、

おヒマな時間と、おうちにスイッチがあれば、

この秋、ぜひプレイしてみていただきたいなと(^^)

 

おもしろすぎたので続編出ないかな?と検索したら、

2024年に続編が出るっぽいので、

来年もがんばって生きる価値あり!と、

早々に来年の楽しみができあがりました♪

(人生そんなもんで良いのだ!)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)