しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ここはYESと言ってくれ』(作者:吉井ハルアキ)

 f:id:sirokuma519:20220408230947j:plain

 仕事はできるが微妙にデリカシーがないバツイチリーマンの元川(もとかわ)は、
部下の奥村(おくむら)が気になっている。
普段は口が悪くてツンケンしているけど、真面目な勤務態度は評価できるし、
何より笑うと可愛いのだ。一方、社内でゲイバレして孤立していた奥村は、
真実を知っても全く態度が変わらず、しかも大口契約の担当に自分を
指名してくれた元川に心動かされていく。
なにげないスキンシップにも真っ赤になる奥村だが、
そんな奥村に元川はついキスしそうになってしまって…!?

 

正直これどうかな?っていう、若干ダメ元で読みました。

内容は好きな感じだったんですけど、

如何せん、絵がちょっとなぁ…って感じで。

ところがドッコイ、かなり胸きゅんモノでおもしろかったどす♪

 

ゲイの奥村くんが健気というか、達観していると言うべきか。

会社にゲイバレして、周囲の人たちからヒソヒソ話の的にされ、

自分のデスクの隣は誰も座りたがらないのでいつも空席…。

業務連絡はしてくれるのでいじめられてはいませんと本人は言うけれど、

なんとも居たたまれない感じなんです。

しかし、そんな状況でも奥村くんは、別に何てことないという風に、

日々真面目にコツコツと自分の仕事をこなすのです。

 

その姿を見ていた上司の元川さん。

この方は奥村くんとは正反対の性格で、

裏表がない良い上司なんだけど、若干、空気と距離感が読めない系で、

波風立てず静かにオフィスライフを送りたい奥村くんの傍らに

ためらうことなく一気に詰め寄ります。

噂話に疎い元川さんは奥村くんがゲイだと知らなかったんです。

 

といっても、知ったところでまったく態度を変えないところが

元川さんの素敵なところ(^^)

むしろ知ったことで、

奥村くんが実は ”かわいい” ってことを知ってしまったんです。

ニカって笑うところや、すぐ顔を真っ赤にするところ、

煮物を食べて美味しいと言ってモグモグするところ。

かわいすぎて思わず奥村くんのくちびるに手を伸ばしてしまいました。

 

かなりグイグイの元川さんは、

 ”今から聞くことに「はい」と言え” と奥村くんに迫るんです。

”俺のこと好きだろ?” って。(この強引さイイです!)

選択肢はYESしか与えられていません(笑)

 

”好きって言っても結局あなたも別の人を選ぶんでしょ” 

”本気になるのが嫌だから遊びたいなら他を当たって” と言う奥村くんですが、

構わず攻め込む元川さん。

”嫌なら思いきり舌噛めよ” と奥村くんの口をふさぎます。

当然、舌なんか噛みませんよ奥村くんは(^^)

素直に受け入れる奥村くんの耳元に、

”ベッド行くか…” と囁く元川さんが超~エロかっこいいです!

最初に ”絵がちょっとなぁ…” なんて思ってたことなんか、

馬に蹴られてどこ吹く風です(^^;

元川さんはかっこいいし、奥村くんはかわいいしで、

かなりキュン度の高いHでした。

後半に行けば行くほど甘くなる2人の関係がとても良かったです♪