しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『2022年総括』

1年365日。光陰矢の如しです。

今年も ”アッ!” っという間に31日の大晦日を迎えました。

去年、年賀状じまいをしたので、

なんだか時間的にすごく余裕な大晦日

大掃除も終わったし、買い出しも終わったし、

楽しい楽しいBL総括に時間を費やせるというものです(^^)

ではでは、いってみよ!

 

1月99冊 2月55冊 3月37冊 

4月50冊 5月70冊 6月52冊 

7月36冊 8月76冊 9月48冊 

10月36冊 11月40冊 12月18冊

 

たぶん去年からのBL熱が冷めやらぬまま、

迎えた1月だったんだと思いますが、

一日で25冊も買ってる日があって、

お正月の年玉気分が抜けてなかったんかな?すごい買ってます。

こないだ感想を書いた『リスタート~』あたりの作品を

この1月に購入していました。(1月に買って12月に書いてる…^^;)

 

5月はウキウキのゴールデン気分だったんでしょうか?

見てみると『テンカウント』とか『STAY GOLD』とか、

大作のシリーズ本まとめ買いをしていました。(まだ読んでねぇ…^^;)

 

8月はなんてたって1日の「竹書房の日」がありましたから♪

実はもっともっと買ってると思ってました。

ほどほどでよかったよかった。

残暑辺りからでしょうか?

オメガバースや獣人や人外BLを購入し始めています。

どれも最初は苦手意識があったんですが、

読んで見るとそのどれもがなかなかに奥深く、

非常にモフモフで素晴らしくおもしろい!(^^)

 

だんだんと読みたいものが無くなって、

感想書く本がなくなったらどうしようかと思う時があるんですが、

この調子ならまだ来年もイけるなと思いました。

合計で600冊弱ほどでしょうか。

今年も買いに買ったりです♪(^ω^)

 

しかし、最近は「積読」になっておりまして、

購入スピードに読むスピードが追いついてなくて、

買ったはいいがまだ読めてない本が積み積みです。

なのでこの年末年始は、

夜更かしも朝寝坊も ”そんなの関係ねぇ!” で、

読んで食って寝ての怠惰三昧に勤しみます(^^)/

 

皆さまにとりましても、

素敵なお正月となりますことをお祈り申し上げます(^^)

重ねまして、

今年も『しろくまBL部』にお越しいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

よいお年を~