しろくまBL部

腐女子のBL覚書

ドラマ『あせとせっけん』(作者:山田金鉄)

 f:id:sirokuma519:20220128150229j:plain   f:id:sirokuma519:20220128150306j:plain

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに
勤めるOL・八重島麻子(やえしまあさこ)は、重度の汗っかきなのが
コンプレックス。デオドラント製品が手放せない生活の中、ある日、
商品開発部の名取香太郎(なとりこうたろう)に、「君の体臭は素晴らしい!
新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と
言われてしまう。でも、においを嗅がれるのは、そんなに嫌でもなくて…。

 

大好きな作品がドラマ化です!

どハマりしてTSUTAYAで全巻レンタルして、

真夜中までずーっと読んでたあの『あせとせっけん』がドラマ化!

 

キャストは、麻子さん役の女優さんはまったく知らない方だけど、

胸の大きさは忠実に再現してるっぽかった(^^;

名取さん役の男の人はEXILEファミリーの方でした。佐藤寛太さん。

 

ドラマ化されて、

この作品が広く世に知られるのはとてもうれしいことなんですが、

いざ観るか!となると、正直微妙…(^^;

予告見ても、ほんとに何とも言えん微妙な匂いがしました(^^;

 

汗っかきで自分の匂いを異常に気にする麻子さんは、

会社で病的なほどに毎日毎時間毎分、汗のケアを欠かしません。

そんな麻子さんの体臭を ”いい匂い!” と言ってはばからず、

毎日麻子さんの匂いを嗅ぎに来るようになった同じ会社に働く名取さん。

2人のきゅんきゅんする恋愛模様が描かれる全11巻です。

 

とにかく漫画が非常におもしろいのでね、

ドラマ化とともにまた読みたくなってきました(^^)