しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『舌先に夜明けの味』(作者:上田アキ)

  

ラーメン屋「夜毎(よごと)」のオーナー・夜次(よるじ)は、
ぱっとしない店の経営に悩み、天才的な舌を持つ明味(あけみ)と
新メニューづくりに挑む。夜次にとって明味の才能は眩しいばかりだが…。

 

孤独のグルメ』じゃないけど、

BLでも飯テロ作品ってけっこうありますよね。

『オールドファッションカップケーキ』や『僕らの食卓』なんか、

それに当たるんじゃないかなと。

 

『オールドファッションカップケーキ』ではスイーツが、

『僕らの食卓』ではおにぎりが、

そして今作『舌先に夜明けの味』では

ラーメンが食べたくなるんだな~(^^)

 

ラーメン屋「夜毎」のオーナー夜次と奇跡の舌を持つ明味の2人が、

唯一無二の絶対的にうまいラーメンを試行錯誤しながら作り上げていく物語。

 

おもしろかったんですけど、どうも比率がですね…

BL< ラーメン だったんですよね。

ラーメン作るのに一生懸命なっちゃって、

BLするのかまけちゃいました、テヘペロみたいな(^^;

 

確かに明味の舌はエロかったです。

ラーメンの細かな味がすべてわかる明味の舌を欲しがりすぎて、

濃厚なベロチューをかます夜次のがっつきも納得のエロさです。

ただね、Hしてる時もラーメン優先なんで、

ゆっさゆっさしながら、

ビラ配った方がいいかな~?とか、

情報誌載せた方がいいかな~?とか話してるんですよ。

それがね…ちょっと萎えた(笑)

それに、2人何回かHしてるんですけど、

受けの明味は ”気持ちいいポイント” を見つけられてなくて、

夜次とつながってるんだけど、あんまりいい気持ちになってない。

これ苦行じゃね?!と思ったりして(^^;

 

でも最後にね、

2人のラーメンも出来て、お店も軌道に乗って、

後は2人の未来を育てて行こうぜ!ってことでHをした時に、

ようやく ”やべ…きもちい…声出る…” って明味が感じてくれまして、

夜次が嬉しがって ”ここか…?ここか!” と攻めたてまして、

替玉いるだろ?とおやじギャクをかましながらゴムを準備していました(笑)

 

ということで、

「勝手に上田アキ先生強化週間」ひとまず終了~(^^)

立て続けに買って読んだので、上田アキ作品にどっぷり浸かりました。

ラーメンと相まってお腹いっぱいになりました♪