しろくまBL部

腐女子のBL覚書

部長のひとり言『紙と電子のエロについての考察』

「紙と電子」というなんだか理化学的な文字に乗っかる「エロ」が

アホっぽいですが、本日はそれについて考察してみました(^^)

 

ちょっと前に、

「電子で購入した本がいつの間にか販売終了になっていた」

ということを書きまして、

電子書籍が永久販売ではないということがわかりました。

やはり「紙媒体で手元に残す」ということを

それ以来真剣に考えるようになりまして、

お気に入りであり、尚且つ何度も読むBL本に限り、

紙本を購入しよう!と思ったのであります。

 

紙本を購入するにあたりわたしが一番気になったのは「エロ」です。

BLにしろTLにしろアダルトにしろ、

電子化するにあたり【修正】という大人の壁にぶち当たります。

特にチ〇コ周りにおいて、

白抜きだったりふんわりだったりぐちゃぐちゃだったり、

周辺全部真っ白だったり←これ一番がっくりくるやつ…(T^T)

モロ出しダメ絶対!なんですよね、電子は。

しかし、紙版においてはそんな派手な修正などはしておらず、

だいたい作者さんが書いたそのままを載せていると、

色んな諸先輩方がおっしゃっていました。

それならば一石二鳥ではないか!と。

手元に保存できるだけでなく、エロもご満足いただけます!とは。

 

記念すべき紙本1冊目は、やはり人生初BL本のakabeko先生でしょ(^^)

買う前に下調べを…と調査に調査をするべく近所のブッ〇オフへ。

いーーっぱいありましたBL本!びっくりです!

今までBLコーナーに立ち入ったことがなかったのでわかりませんでしたが、

ずらーっと並んでて、うわー!ってなって、目キラッキラッ!になりました。

マスクの下、ヨダレ出てたかもしれません(^^;

あれもこれもと目移りしちゃって、

立ち読み鬱陶しがられて、店員さん何回も見回りにきてた(すいません…)

 

とりあえず今日は目当てのものをと、

akabeko先生の『密果』をチェックいたしました。

ペラペラと中身を見てエロというかチ〇コをチェック。。。

!!!!( ゚Д゚)!!!! 

ぼんやりだ……くっきりチ〇コじゃない…。

確かに隠されてはいなかったけれど、はっきりともしていない。

チ〇コの輪郭が細くて鮮明さに欠けていて、なんだか弱々しい。

わたしが想像していたエロチ〇コではなかった…。

意気揚々で入ったブッ〇オフだったけれど、

手ぶらでしょんもり出て行くわたしの後姿を見て、

あの店員さんは ”なんや?!買わんのかい!” と思ったことでしょう(すいません…)

 

うーむ…。

釈然としないままモヤモヤした思いでいたところ、

そういや電子で『密果』の18禁が出てたなと思い出し、さっそくチェック。

!!!!( ゚Д゚)!!!! 

くっきりチ〇コだ!2本線は入っているけれど強いチ〇コがそこに!

わたしの望むチ〇コが今、目の前に!(ち〇こち〇こうるせぇ~^^;)

結果、電子の18禁版『密果1・2』を買いました。

あれだけ紙!紙!言ってたのに結局かい!と思いました、自分でも(^^;

 

多岐にわたるBL本をチェックすることはできませんでしたが、

今回のakabeko先生の『密果』においては、

紙よりも18禁版電子の方がエロチ〇コであるという考察結果を得ました。

紙・電子ともにモロ出しはやはり無理ゲーでしたが、

思うに「紙<18禁版電子」なんじゃ?

これ、調べる価値あるんじゃね?という結論に至りました。

なぜならば、akabeko先生がコメントで、

”一生懸命描いたチ〇コが日の目を見るのは嬉しいことです” 的なことを

おっしゃっていて、

一線一線に思いを込めて描いた絵なり物語なりが、

事情があるのはわかりますが、塗りつぶされて出されますと、

少なからずがっかりな気持ちになることでしょう。

ココ消しますね~なんて言われてるかもしれん。(わかりませんけど…^^;)

だから、先生方が一生懸命描いたチ〇コちゃんと見なきゃ!

BL部部長であるわたしにはそれをガン見する義務がある!

(怖い怖い…^^;)

 

チ〇コだって陸続きの体の一部。見せてなんぼの18禁です。

なので、ひとまず「紙で保存計画」は白紙に戻して、

電子18禁版と紙版エロ調査をしてみようかなと(^^)

読みたいと思う物に18禁版が出ていないとどうしようもないんですが、

エロを求めるわたしとしましては、

同じタイトルで通常版と18禁版が出ていたら、

出来るだけエロい方を購入して、

で、ブッ〇オフの通常版と見比べようと。結局立ち読み?(笑)

しかし18禁版って、

通常版出て、すーっごい経ってから出るのが常でしょ。

結局は2冊買うことになるんだろうな~って思ったり。

 

でもBLにおいて、

エロは作品の質を高める重要な要素であります。

「エロを笑うものはエロに泣く」

”たとえわずかなエロでも軽んじる事なかれ”

エロチ〇コ、これからも追及していきたいと思います。

(卒論のテーマこれにしてたらA+もらえてたんじゃないかな~)