しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『あいもかわらず』(作者:鮎川ハル)

 あいもかわらず  あいもかわらず

むかつく むかつく むかつく
俺の気持ちが嘘だって どうしてお前が決めるんだ
高校1年の健(たける)と大学1年の誠一郎(せいいちろう)は幼馴染。
成長につれ疎遠になっていたが、ふとしたきっかけでまた会うようになる。
幼少の頃のように一緒にいられることが純粋に嬉しい健だが、誠一郎は
女子大生に”ヤリチン”と噂されるほど遊んでいる模様…。そんな幼馴染の
変化に戸惑う矢先、酔った誠一郎にキス&告白をされ…!?

 

ここにきて、最近多い「再読したら良かった系BL」。

今作もまさにそれ。

再読したらけっこう胸キュンじゃん♪ってなりました(^^;

 

作者さんすいません、ほんとに<(_ _)>

”読み返すことはもうない” なんて、ひどいこと思ってました。

ストーリー的にはごくごくありがちな、

大学生の誠一郎と高校生の健のお隣同士幼馴染BL。

秘めた想いを拗らせてる2人が、

離れては近づき離れては近づきを繰り返して、

ようやく成就するというお話です。

 

気持ちが通ってからの誠一郎と健のイチャエロが

最後の方に、ほんっっっ!のちょびっと、

エロに分類されないようなやつがあるだけなんで、

エロ的な物足りなさは否めませんが、

この作品の2人においては、

これが完成形なんだなと再読して思った次第です(^^)

 

大学生の誠一郎の方が拗らせ期間が長くて、

ちょっと重症な感じでした。

中学生になったあたりから、

お隣さんの健のことを恋する方の「好き」だと自覚。

そこからもう、

普通に健と接することができなくなって避け始めました。

そして、

成長して大学生になった誠一郎はヤリチンになっていました。

ひとえに、健を忘れるためのヤリチンなんですが、

酒を飲んだら見境なく、

男でも女でもヤってまうという最低野郎(^^;

 

そして、その最低な現場に出くわした健はドン引き…。

健だって小さい頃から誠一郎に淡い恋心を抱いていたのに、

玄関開けたら見知らぬ女と乳繰り合ってる誠一郎を見て、

俺の恋は終わったんだなと、

終わらせないといけないんだなと思ったのです。

 

な・の・に!

ある日、ベロンベロンに酔っ払った誠一郎から、

突然のキス!& 好きだ!の告白。

 

”俺も誠一郎が好き!”と、

健も覚悟を決めて、思い切って告げたのに、

”いや…それは勘違いだよ、健” と真顔で拒絶の誠一郎。

ちょっまてよ!わけわからん!と思う健ですわな。

若干ヘタレなんですよ、誠一郎くん(^^;

グイグイ押してく健の方が男前な性格ですね。

 

再び距離が空く2人ですが、

風邪で寝込んだ健の看病に訪れた誠一郎に、

幼馴染とか兄弟みたいとか家族みたいとか、

そういうのはもういらないんだと。

”俺は誠一郎が好きなんだ!” と、

再び、真っ直ぐな想いをストレートにぶつける健に、

とうとう誠一郎の強固な心の壁が崩れ落ちました。

俺もずーっと健の事が好きだったんだってことで一件落着♪

で、最終エロに突入。

 

受けが健で誠一郎が攻め、まぁそうだよねって感じです。

ヤリチンなだけあってHを上手にこなす誠一郎に、

健は ”快感8:呆れ1:嫉妬1” って感じの、

やや複雑な表情を浮かべてました(^^)

 

こちらスピンオフがあります『それに名前をつけるなら』。

まだ未読ですがちゃんと買ってた。偉いぞわたし♪

読むの楽しみだな(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)