しろくまBL部

腐女子のBL覚書

『ただただ好きというだけで』(作者:ときたほのじ)

 ただただ好きというだけで  

他校の不良達とケンカに明け暮れていた荒くれ男子高生・
十時猛(とときたける)。ガタイの良さと、いかつい顔のせいで
クラスでは鼻つまみ者。そんな彼の想い人は学園イチの王子様
吉澤テオ。吉澤の姿を見る度に胸を高鳴らせ女の子みたいに頬
を染めていた。ある日突然、十時の片想いに気づいた吉澤に
「恋人ごっこ」を持ちかけられてしまい…!?

 

ここで一句、

「ヤンキーが ひんひん鳴くとこ 見てみたい」

俳句じゃないか(^^;

 

帯文句の ”こう見えてひんひん鳴きます” を見た時に、

ヤンキーBL好きとしましては、

これは読まねばならん!と思ったわけです。

このガンを飛ばした表紙。

いいじゃないの~グフフ♪と思ったわけです。

 

で、速攻買って読んだんですが、

コレジャナイ感が半端なかったです…(笑)

ヤンキーBLでは…、なかったなと(^^;

若干コミュ障気味の可愛いDKでした。

学園イチの人気者・吉澤テオくんが大好きで、

話しかけられると、

恥ずかしくて照れちゃって赤面しちゃって、

どうしていいかわからなくて ”逃げる” という、

超・純情DKの十時くんがただただ可愛いDKBLでした(^^)

 

おおむね、

十時くんと吉澤くんは両想いで問題なしです。

ウブな十時くんが吉澤くんとお付き合いして、

次のステップ、キスからHへの進み方がわからなくて

ちょっと停滞期間があったり、

コミュ障が治って、急に女子にモテ出す十時くんに

吉澤くんの嫉妬や独占欲とかが入ったり、

他校の生徒にケンカを吹っかけられた十時くんを

かばおうとした吉澤くんが巻き込まれてケガしたり、

”俺と一緒にいるとお前まで悪者扱いされてしまう…” と、

一方的に別れようとする十時くんだったり。

そういうのあるある♪みたいな、

ヤンキー系には王道なシチュがドドン!でございました(^^)

 

ただ、もう一度念押しで言わせていただきますと、

主人公の十時くんはヤンキーでは…ないですww

ヤンキーとは真逆で、よく泣く(^^;

”ひんひん鳴きます” って、

たぶん ”泣く” の方にも引っかけてますよね?って思ったり。

もちろんHで ”啼く” にもかけてるとは思いますが、

十時くん、

あきらかにグスングスンと泣きべそかいてる方が多かったです(^^;

図体デカい高校生なのに、

まるで小さな男の子のようにすぐ泣いていました。

 

こういう十時くんのギャップがこの物語の肝なんでしょうね。

ギャップ萌え尊しというね♪

表紙のガン飛ばしからの、あのHのトロトロ具合よ。

そりゃ俺にしか見せない顔だと、

吉澤くんがニマニマするのもわかります(^^)

 

ただ一つだけ、うーん…と思う点がござる。

”受けが攻めよりも大きいこと”

 

できればね…できれば、

攻めがデカくあってほしかった!

本文中でも、

”お前の方がデカいな” と吉澤くんも申しておりました。

 

わたくしの理想 or 好みを申し上げますれば、

攻めには受けを包み込むような、

身体 チ〇コのデカさ

この3点セットはマストで備えていてほしい!

密かな願望です(^^)

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ <p>BL漫画感想へ
ブログ村、ポチッとよろしくお願いします(^^)